ここから本文です

今日の15:30にSexy Zoneの松島聡くんが突発性パニック障害だと言うことが発表され...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2816:51:57

今日の15:30にSexy Zoneの松島聡くんが突発性パニック障害だと言うことが発表されましたが突発性パニック障害とはどれぐらいの年月で治るものなのでしょうか…??

補足ちなみにですが早く戻って欲しいとかではありません。
ゆっくり休んで大丈夫な時になったらまた笑顔の松島くんを見せてくれることを期待しているただの松島担です()

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

編集あり2018/12/308:35:17

ファンは心配だよね❤下でも純なファンのコが心配して質問出してたよ☆

松島くんだけでなくて先に休養に入って話題なってたキンプリ☆岩橋玄樹くんもだけどさ!
イベントも多い年末☆これからという時に残念☆無念!
紅白で復帰して~!!
なんて声♪もあるようだけど?

でもやっぱり病気(精神ではなく神経の病気)なんだから
中途半端じゃ治療(克服の誓い☆)の意味ないし、専門のお医者さんも

若い今のうちに決断して覚悟☆決めて治療に専念した方がいい~って?
確かに病気考えても年取ってからじゃ相当キツイよね!

それに【師走】師匠も走り回るくらい忙がしい~?
年末イベント目白押し!まえに休養☆入りした判断は間違いじゃないと思うよ
(紅白限定復帰☆なんてお願い❤虫良すぎかもね?ファンの気持ち❤わかるけど)

治療は段階的な薬によるものと根気よく進める
(オリンピック選手もやってるイメージトレーニングに似た?)
精神的な療法も組み合わせて、その相乗効果☆狙いで計画的に行うから

ただあくまでも?その人それぞれの状態に合わせて専門のお医者さんが
改善の様子見ながら薬もコントロールしてくので安心❤なんだけど

ただ時間については、他の人も言ってる通り、ホントに人それぞれだから
早いとか遅いなんて決めつける言い方するべきじゃないけど
玄樹くんも言ってたとおり、せっかくの病気克服のチャンス☆を!
(皆の理解と支えで)もらえたんだから・・・

焦らずに、例えゆっくりでも?
ファン❤はまた!
明るい自担の笑顔❤(⌒∇⌒)ノ"
♪ヽ(´▽`)/
望んでるんだから☆m(__)m

本人が納得☆安心❤できるまで・・・

だって全国にいる暖かい❤ファンのコたちは
いつまでも逃げずに待ってる(^^)vから・・・

だから大丈夫☆\(^o^)/!
だよんん!(^o^)/

d(⌒ー⌒)!( ^∀^)(^◇^)☆

ほらねっ☆
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141996866...

• kim********さん

2018/12/411:03:51

もしも!?
    一部批判覚悟☆で?

病気と相談?て言うより
    お医者さま❤のご指示で!

紅白出れるのなら?
    ぜひ同じ病と闘っている☆

セクゾ☆松島くんと出れたら?

電撃☆サプライズ\(◎o◎)/☆
    かもだけど感電( ☆∀☆)
    するかも~O(≧∇≦)O

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「松島聡」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/11/3017:20:29

私も詳しいことは分からないのですが、「突発性パニック障害」というのは比較的早く治るものらしいので……。聡ちゃんの場合、おそらく1年くらいはかかると思った方が良いかもしれませんね……。自宅休養するそうなので、ゆっくり休んでまたSexy Zoneに復帰して笑顔が見られるといいですね。

eig********さん

2018/11/2920:09:39

私も11年前からパニックになり未だに1人行動が難しいです!その前は飛行機や新幹線など全然平気でしたが、妊娠して里帰りして友達と食事した後に気分悪くなって倒れたのでそれもありますし
産後歯が痛くて寝たきりの体起こして近くの歯医者に行ってからドリル音聞いてすごい恐怖に襲われてからパニックになり建物恐怖、外出恐怖、乗り物恐怖、夜中に激しい動悸になり夜間病院に何度も行きました。馬鹿みたいにに沢山の検査しましたが体は健康なんです。じっとしていての脈拍100を超えると苦しいし怖いので死ぬかもしれないと思えば思うほど悪化します。病院へ行くと安心して治ります。私は子供が小さかったのもあり安定剤のみを飲みながら育児をしてきました。周りの理解もあり助けもありで今はずいぶん良くなりました!自分の思考を変えたことも良かったと思います。死なないからとか、アロマ嗅いだりとかマスクしたり腹式呼吸したり自分で出来ることも
やりながら薬も頼りながらしていけばきっと良くなります!私は心療内科には通わず内科から安定剤貰うだけなので回復も遅いのかもしれません。
ちゃんと治療すれば早いかもしれませんが、自力での回復は必須かもしれません。そこはやはり人それぞれなのでなんとも言えません。でも乗り越えられると思います!今はゆっくり休んで頂きたいですね!自分の話しばかりしてすみませんm--m

maa********さん

2018/11/2918:29:33

どれくらいで治るかは人それぞれ違います。

私もパニック障害で苦しんできました。恐らく小学四年生から高校三年生までです。また、併発して広場恐怖症もあったので、学校へはもちろん通えませんでした。

いつしか、私の向く方向が摂食障害は変わり、パニック障害は治っていました。

なので、どうしたら治るかは、私的にはわからないんじゃないかなと思います。でもファンの皆さんの応援は少なからず救いになってると思います。

私もSexy Zoneの大ファンなので、聡ちゃんがゆっくり心から休んで戻って来ることを願っています。

tyu********さん

2018/11/2817:01:57

これって伝染するのかな。

自分も家族関係のストレスで一時それに、なったけどね。

今は大丈夫だから、きっと直るよ。

こないだあった地元静岡で三時間生放送の疲れが残ってたんじゃないの。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる