ここから本文です

Sexy Zoneの松島聡さんのパニック障害による活動休止はマリウス葉さんのブレイクが...

set********さん

2018/11/2817:41:57

Sexy Zoneの松島聡さんのパニック障害による活動休止はマリウス葉さんのブレイクが関係しているでしょうか?

.
セクゾはマリウス葉さんと松島聡さんの2人がハブられて3人で活動していて干されまくっていた時期がありました。

しかし、マリウス葉さんが高校を卒業してハーフのイケメンと高身長からの天然キャラでバラエティに引っ張りだこになって大ブレイクしてきています。

松島聡さんがセクゾで唯一運営から推されず、ブレイクから出遅れている感があります。

そういった悩みからパニック障害を引き起こしてしまったのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/12/401:53:55

パニック障害を引き起こしたいちばん根っこの原因が、2人だけがハブられて干されまくっていた時期にあるという点は、その通りだと思います。

しかし聡君が出遅れていたというのは違います。
むしろマリウス君とともに聡君もブレイクしかかっていました。
それにもしマリウス君だけがブレイクしたとしても、聡君はそれを喜んだと思います。

あのような目にあえば、誰でも自尊心を奪われ、トラウマを抱え、不安と緊張の中で生きてゆくことになります。
普通の神経の持ち主なら遅かれ早かれ心の病気になるでしょう。
悩みとか誰がブレイクしたとか関係ありません。
何かがあったから病気になったわけではなく、たまたま、今、心が壊れただけです。

「松島聡」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2018/12/400:05:42

松島聡くんのパニック障害は、三人体制のストレスと形だけ5人に戻ってからも改善されずに続いていたグループ内格差のストレスが原因です。
聡ちゃんとマリウスの絆は強く、お互いの活躍を自分のことのように喜び合える本物のシンメです。
聡ちゃんの身体の不調は1年も前から発症していたと告白していますね。
いじめの被害者というのはいじめの最中は気が張っているので身体の不調は息を潜めており、いじめが落ち着いてから半年後や一年後など心の緊張がほぐれた頃に発症することが多いそうです。
また、誕生日に鬱病を発症するケースも多い。誕生日というのは一年間を振り返るきっかけだからです。
ここ最近の松島聡くんとマリウス葉くんの活躍は目覚ましく二人ともブレイクし掛けていました。
24時間テレビでの反響も大きかったですし、聡ちゃんは有吉ゼミやボンビーガールのリピート率が、マリウスはナゾトレやせかくらのリピート率が、反響の大きさを物語っています。
佐藤勝利くんはナゾトレで自分は正解できないのにマリウスが正解できた時、喜ぶどころか露骨にイライラした挙げ句、「頑張れマリウス」と声援を送ったマリウスに対し「なんで自分を応援してんだよ!」とガチ切れしたり、菊池風磨くんはマリウスが18才になってらじらー生出演が解禁になった日の甘い言葉対決においてリスナー投票の結果マリウスに負けたらガチ切れして初生出演の御祝儀投票と決め付け「甘い言葉が苦手な俺が本気出して頑張ったのに御祝儀投票とか本当に嫌い」と文句を言って生放送なのに「クソ!」と吐き捨てました。
聡ちゃんに対しても、勝利くんはコンサートMCで「でしゃばんなよ!」と睨み付けたり、風磨くんは健人くんと対談したザテレビジョンにおいて天然キャラでブレイクし始めている聡ちゃんのことを「実は計算高い」と言って足を引っ張りました。本当の性格は誰にも分からないからメンバーの言葉には大きな影響力があるのに、風磨くんは聡ちゃんとマリウスに対してコンサートMCやTVや雑誌などファンが見聞きする場で定期的に性格悪いアピールをしてきました。アンチが言ってる悪口は風磨くんが発信源です。
また、個人ブログでメンバー全員の活躍を嬉しそうに宣伝する中島健人くんと聡ちゃんに対し、勝利くんと風磨くんは個人ブログを持っているのに一言も宣伝しない。
聡ちゃんとマリウスが活躍する度に露骨に不機嫌になり、せっかく個人ブログを持っているのに宣伝に協力しないどころか悪口を言って足を引っ張る風磨くんと勝利くんの陰湿ないじめと、勝利くんと風磨くんに嫌われるのが怖くて二人のいじめを止められなかった健人くんの弱さが、聡ちゃんが心の病気になった原因ですし、マリウスの心も心配です。

cho********さん

2018/11/2917:04:53

マリウス君…大ブレイクしてますかね?(笑)
最近は、マリウス君もですが、松島君も同じようにバラエティに出てますし…

むしろ松島君はマリウス君がテレビに出るの喜んでると思いますよ。優しい子なので。

むしろ、病気の原因は松島君に対しての心無いコメント等も関係してると思いますけどね。

pkg********さん

2018/11/2902:28:05

それは本人にしか分からないのでは。

mui********さん

2018/11/2901:10:28

そんな簡単な理由でパニック障害にはならないと思います。突発性と公表されてますが、発作が突発に起きるのであって、発作を繰り返した後予期不安が続くのが一番辛いんだと思います。パニック障害は脳内のセロトニンの分泌量が減少する事で起きるとされてますから、まずは服薬で発作を抑えてカウンセリングで予期不安を無くす事が治療だと思いますが、それは個人差があるのでいつ治るかはわからないでしょうね。
ただ、私の主治医(パニック障害の専門医で表彰もされてる医師)は男の人は生理が無いので女の人よりは予期不安が感じにくい(女の人は生理前の月経前症候群が予期不安と同じに脳が感じてしまう)と言ってました。なので松島さんは治ると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hic********さん

2018/11/2820:25:15

関係してません!
聡くんは、バラエティー番組でてます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる