ここから本文です

しかし、コンビニってのは直ぐに潰れんね?一年くらいで、バッタバッタ潰れまくる...

bul********さん

2018/11/2820:28:04

しかし、コンビニってのは直ぐに潰れんね?一年くらいで、バッタバッタ潰れまくるのは何故なんですか?(;´д`)

物凄いスピードで、コンビニが建っては潰れ建っては潰れの繰り返しなんだもん(;´д`)

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2018/11/2916:04:05

・加盟店だと潰れることもありますが、契約期間が終わると、延長しないという事があります。その為閉店します。

・セブンでも二十パーセントは脱退します。本部の締め付けが厳しいと言うことです。
ましてや、今はコンビニと呼ばれていませんが、ヤマザキパンのデイリーなんてノウハウが無いですから加盟者が見切り付けて逃げていきます。

・「コンビニ=儲かる」では無くて、そこそこ失敗もします。

質問した人からのコメント

2018/12/1 20:42:26

勉強になりました(-_-)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニ 東京都の求人情報(52,677件)

【コンビニスタッフ】 駅チカ、コンビニで通勤楽々 Wワー...
  • ファミリーマート 八広駅店
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 東京都墨田区
an(アン)
コンビニスタッフ/コンビニスタッフ
  • 大手コンビニエンスストア
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 東京都国分寺市
シフトワークス
[派]【日払い・短期/単発OK】スグお金になるコンビニ派遣...
  • (株)セレブリックス コンビニスタッフプロモーション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,400円
  • 東京都新宿区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
コンビニstaff 『待遇はもう、コンビニのレベルを超えた ...
  • 株式会社ファズ ファミリーマート池袋北口駅前店
  • 契約社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 東京都豊島区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【2019年6月OPEN】コンビニスタッフ ファミリーマート 東...
  • ファミリーマート
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 東京都あきる野市
ファミリーマート
コンビニスタッフ 地域の生活を支えるファミマなら、やり...
  • ファミリーマート 高円寺中通店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,235円〜1,275円
  • 東京都杉並区高円寺北
コンビニ求人Z
【コンビニスタッフ】 綺麗なオフィスで安心快適のファミ...
  • ファミリーマート 天王洲ファーストタワー店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都品川区
an(アン)
コンビニスタッフ/人材派遣業(派13-306963)、採用コンサ...
  • 23区内の大手コンビニエンスストア
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 東京都荒川区
シフトワークス
コンビニSTAFF 夜勤でラクラク稼げる 一括納品は 一切ナシ...
  • セブンイレブン 大田区大森南3丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 東京都大田区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
コンビニスタッフ ファミリーマート 浜松町駅南店
  • ファミリーマート
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都港区
ファミリーマート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2018/11/2914:51:21

おお元がつぶしにかかるからです
おお元とは実質の経営者
コンビニは大手三社は日本の三大財閥です
個人の店が儲からないと
おお元が儲からないので
新しい経営者に変えるわけです
売れ筋の商品を卸さないなど手口は悪質です
権利金目当ての店子つぶしだと裁判は数多いです
リアルは競争社会です

yos********さん

2018/11/2823:48:14

田舎だとバイト希望も少ないし24時間は光熱費や弁当等賞味期限のある商品また売れ残りの廃棄の費用負担
オーナーも昼間だけといかない場合は体調を崩してしまう可能性も多くなる立地は田舎だと駅より役場や工場近くでないと閑散としてる時間が多い

mae********さん

2018/11/2820:35:13

立地が大きいですよ。広目の道路で入りやすいかどうか。
とかいのえきちかくなら黙ってても客が押し寄せる。でも狭い。

繁忙店はマイナーチェンジで新装開店する。駐車スペースをわずかに広くとるために店のいちをずらすなど。骨組みからばらして作り直す。コンビニなんてすぐ建つけどね。
老朽化にたいする作り替えもある。
FCオーナーがまあまあ稼いで、そろそろやめるわといって、後任が定まらないような過疎地域だと閉まる。結構役に立ってたのになって思う。過疎すぎて何年もなんの店にもならない廃墟とかしてる。