ここから本文です

しかし、コンビニってのは直ぐに潰れんね?一年くらいで、バッタバッタ潰れまくる...

bul********さん

2018/11/2820:28:04

しかし、コンビニってのは直ぐに潰れんね?一年くらいで、バッタバッタ潰れまくるのは何故なんですか?(;´д`)

物凄いスピードで、コンビニが建っては潰れ建っては潰れの繰り返しなんだもん(;´д`)

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2018/11/2916:04:05

・加盟店だと潰れることもありますが、契約期間が終わると、延長しないという事があります。その為閉店します。

・セブンでも二十パーセントは脱退します。本部の締め付けが厳しいと言うことです。
ましてや、今はコンビニと呼ばれていませんが、ヤマザキパンのデイリーなんてノウハウが無いですから加盟者が見切り付けて逃げていきます。

・「コンビニ=儲かる」では無くて、そこそこ失敗もします。

質問した人からのコメント

2018/12/1 20:42:26

勉強になりました(-_-)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニ の求人情報(318,433件)

【交通費支給】(1)パン・お弁当の製造スタッフ (2)コンビ...
  • デイリーヤマザキ 静岡追手町店
  • パート・アルバイト
  • 時給858円〜
  • 静岡県静岡市葵区
ガクバアルバイト
今だけ入社祝い金あり!1日4h〜OK!車通勤OK!コンビニス...
  • パーソルマーケティング(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 兵庫県・その他の勤務地(2)
ジョブチェキ!
【激短1日~OK】【現金日払い!】コンビニスタッフのお仕事
  • フルキャスト
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 青森県八戸市
キャストポータル
コンビニスタッフ
  • 株式会社リージェンシー札幌/SPMB08232RW2
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 北海道札幌市中央区北二条西
らくらくアルバイト
コンビニスタッフ【パート・アルバイト】 地域の生活を支...
  • ファミリーマート Uライン妙法寺駅売店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,100円
  • 兵庫県神戸市須磨区横尾・その他の勤務地(1)
コンビニ求人Z
【コンビニスタッフ】 駅チカ、コンビニで通勤楽々 Wワー...
  • ファミリーマート 八広駅店
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 東京都墨田区
an(アン)
18時開始×週4日~【コンビニスタッフ】★祝い金あり★Wワー...
  • パーソルマーケティング株式会社 営業二部(u2r40)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 兵庫県明石市
フロム・エー ナビ
病院内コンビニスタッフ
  • ファミリーマート 安佐市民病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,100円
  • 広島県広島市安佐北区可部南
メディプラお仕事さがし
高校生~OK!午後のみ勤務コンビニスタッフ(土日メイン...
  • デイリーヤマザキ 新潟美咲町店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 新潟県新潟市中央区
ジョブポスト
安定の小田急グループ運営週3日~OKのコンビニスタッフ!...
  • Odakyu OX MART新百合ヶ丘店
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 神奈川県川崎市麻生区万福寺
シフトワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2018/11/2914:51:21

おお元がつぶしにかかるからです
おお元とは実質の経営者
コンビニは大手三社は日本の三大財閥です
個人の店が儲からないと
おお元が儲からないので
新しい経営者に変えるわけです
売れ筋の商品を卸さないなど手口は悪質です
権利金目当ての店子つぶしだと裁判は数多いです
リアルは競争社会です

yos********さん

2018/11/2823:48:14

田舎だとバイト希望も少ないし24時間は光熱費や弁当等賞味期限のある商品また売れ残りの廃棄の費用負担
オーナーも昼間だけといかない場合は体調を崩してしまう可能性も多くなる立地は田舎だと駅より役場や工場近くでないと閑散としてる時間が多い

mae********さん

2018/11/2820:35:13

立地が大きいですよ。広目の道路で入りやすいかどうか。
とかいのえきちかくなら黙ってても客が押し寄せる。でも狭い。

繁忙店はマイナーチェンジで新装開店する。駐車スペースをわずかに広くとるために店のいちをずらすなど。骨組みからばらして作り直す。コンビニなんてすぐ建つけどね。
老朽化にたいする作り替えもある。
FCオーナーがまあまあ稼いで、そろそろやめるわといって、後任が定まらないような過疎地域だと閉まる。結構役に立ってたのになって思う。過疎すぎて何年もなんの店にもならない廃墟とかしてる。