ここから本文です

スノボー初心者です。

kso********さん

2018/11/2820:46:10

スノボー初心者です。

関東でスノボーツアーに行こうかと思うのですが
初心者におすすめのゲレンデはどこでしょうか?
昨年、始めてスノボーをしに竜王スキーパークに行きました。
とても楽しかったのですが、他にも初心者向けな所があれば教えていただきたいです。
埼玉の南部住みです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2018/11/2910:47:13

朝発日帰りバスツアーですかね。

埼玉南部と言っても大宮発や所沢発で、行けるゲレンデも多少違います。
(確実で沢山選べるのは池袋発や新宿発ですけど)

まあどこのゲレンデでも初心者でも楽しめるコースは沢山在りますよ。


私的に絶対条件は「入浴出来る事」で、次に「安い」所を探すと良いですね。
(安さは近年大差はないので、特定日が安く休みと合う所で)

おススメは、ツアーなら尾瀬岩鞍かな。

ここはリフト券が通常だと高いですが、バスだと6000円位で行けるので
お得感があり、ホテルのお風呂ににも入れます。(500円)
(出発日が少ないのがネックですが・・・)

後は羽鳥湖や湯ノ丸は入浴無料で滑りやすい斜面も多いので
バスでは結構お世話になってました。

丸沼高原もセンターに入浴施設が在るので良いんですが
ゴンドラだと途中止まってしまうような緩斜面が在るのでそこがネックかな。


まあ、お近くの旅行代理店でパンフレット貰って、プランを煮詰めてください。
ちなみに代理店だと前日の予約でも空席残ってる可能性があるので
ネットよりスピーディーに簡単に予約出来ちゃいます。

質問した人からのコメント

2018/12/4 20:51:06

ご丁寧に教えていただきありがとうございます!
絶対条件参考になります!早速探してみます♬

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r11********さん

2018/11/2821:58:26

初心者なら、たんばらじゃない

最初のコースはスケーティングしないと滑走しない位やし