ここから本文です

これはスピリチュアル的にどういうことですか?

lpt********さん

2018/11/2908:11:12

これはスピリチュアル的にどういうことですか?

長文です。

やりたいことを後回しにせずやりたいことをやる人生の方が素晴らしい。というような自己啓発本(?)が増えていますね。
例えば夢や、やりたいこと、こうなったらいいな〜があるとします。
しかしそれを叶えようと努力の途中や、叶えたとたんに辛いことばかり起こるのはどのような意味なんでしょうか。

具体的に例を挙げますと、

・仕事内容や職場の人間関係は良好でも、1日の労働時間が長くて自分の体がキツイとします。上司に相談して時間を減らしてもらう→他所から応援が来る→体は楽になるが、その応援の人との関係にとても苦労する→元々辞めるつもりは無かったが辞めてしまう。元々時間が長いと思った時点で辞めるべきだったってこと?

・将来的にパン屋を開業したいとします。
今の仕事を辞めてパン屋に就職→人間関係に苦労して辞める→違うパン屋に転職→同じ理由で辞め、パン屋を諦めることになる。パン屋開業はやめろってこと?

ちなみに私の話ではありません。
人生に意味のないことなんてないと思っています。全て意味のあることだと。そうだとしたらどのようなメッセージなのでしょうか?

批判はやめてくださいね。

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

alc********さん

2018/11/2914:32:56

スピリチュアル的には
基本的には周りの環境を受け入れる事から始まります。

自分の周りの全ては自分の為に有ると考えて
まずは寛容に受け入れ
学ぶ事は学ぶようにしましょう!

体力的にキツイのであればそのような対応で良いですよ
自分の体が第一です。
逃げてい居たり甘えていたりしていない事も重要で
何かに付けて逃げ回っていると
学びにはなりません。
自分の体をよく観察して
出来れば自分の良心に問いかけるようにすれば良いですね
少々のキツイ程度なら続けるのも学びになります。

次に転職ですが
目標に向かう場合は
転職も有りで、そこで勉強する事も大切です。
そうでないと
パン屋さんなんかできないのではないですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hum********さん

2018/11/2913:45:28

スピリチュアルなんぞ糞食らえだ。

jig********さん

2018/11/2912:07:25

カルマの刈り取りを行う様にプログラムされてます。貴方が乗り越えられる程度の試練を与えて魂の磨き向上を狙ってます。神仏に守られて居ればいるほど難解な事が約束されてます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる