ここから本文です

年上年下 先輩後輩に付いてどう思うのか?気になったので皆さんどうしてるのか?教...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2908:43:43

年上年下
先輩後輩に付いてどう思うのか?気になったので皆さんどうしてるのか?教えてください。

趣味の仲間が居ます
年齢もバラバラです!
この前飲み会をしまして
自分は30歳で1番若いです!
最年長は52歳で
52

歳の人から若いんだからお酌しろよ!焼酎作れよ!注文を皆から聞いて回ってしてこいよ!と言われました!
自分は地元の先輩後輩でも無いし仕事でも無いし特に恩がある訳でもないし
奢ってくれる訳でもない人に何故やらなきゃ行けないんですか?歳が上下なだけで趣味の話しが出来る楽しい場なのに意味が分からないですね!
先輩面するなら先輩らしいことしてから言ったらどうですかね?って言ったら乱闘寸前になりましたが
趣味の中だけで歳が上か下かでそこまでやる必要ってあるんですかね?趣味の先輩後輩でもないです!
それを言うなら僕の方が早く始めてますし上手いです!
仕事でも自分の方が成功してますし稼ぎも良いです!

もちろん仕事だったりこの人は人生的に尊敬してると思う人にはやりますよ!

自分からしたらポンコツオヤジがロクな人生でもないようなやつに敬語使ってるだけ有難いと思えと思ってしまいます!

どうなのでしょうか?
それでもやるようなのでしょうか?
僕がまちがえていますでしょうか?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

H・Oさん

2018/11/2909:54:20

そんな相手から
悪感情を貰って
感染して、

自分自身も悪感情で
荒んで仕舞うと?

知らない内に
相手と同じ人間か
相手以上に嫌な人間に
何時の間にか堕ちて仕舞ったりします。

相手がどうで在ろうと、
いや!
相手がろくでも無い程、
『自分は人間として
どう在るべきか!?』

を冷静に意識して
笑顔で貫き徹して
見せ付けて上げましょう!

人間性が上の方が
完全勝利です!d(^-^)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/2910:39:48

    やはりそうなんですね!
    その大人の対応なのですね!

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/5 19:21:37

御二方ありがとうございます。

迷いましたが自分も同じようにならないようにと言うことで決めました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ado********さん

2018/11/2908:50:05

能ある鷹は爪を隠す。

腹の中で下の下の奴だと
笑い飛ばし、行動は相手の
気に入るようにして強かに
居ればいいのですよ。

世の中色々な馬鹿が居る
モノだと動物園の猿以下で
餌づけしとくくらいの
感じでその場を上手くやった
方が何かと都合よく廻ると
思いますよ。