ここから本文です

昨年、中古車ディーラーで車を購入した際、中古車屋に勧められてジャックスオート...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2909:16:16

昨年、中古車ディーラーで車を購入した際、中古車屋に勧められてジャックスオートローンというものでお金を借りました。

車が、諸費用込で150万、頭金は40万入れて残金110万円。分割手数料が63万円で結局合計173万円のローンになりました。また、割賦価格218万円とも書いてあります。
ちなみに払える自信が無かったので10年払い(120回)にしました。

そこで、来月から収入が増えることもあり、銀行でローンの借り換えをして、年数も短くしたいと思うのですが、何度借り換えシュミレーションをしてもマイナス〇〇円お得です。と表示されます。
銀行の年利は2.3%くらいですが、年数を短くすると損なのでしょうか?

どうすればお得か、回答お願い致します。

また、質問に関係のない回答(車は現金で買え)などはお控えください。

閲覧数:
90
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

編集あり2018/11/2910:13:47

利息計算方式

銀行
元金均等方式
元利均等方式
のどちらかなので支払い月までの利息と残金で終わりますから一括購入とさほど総額はかわりません。

信販会社
オートローン
アドオン方式
なので分割年数に利息を載せて回数に割って毎月支払いなので、一括返済したとしても総額に78分法で計算し一括手数料概ね30%を取られますので多少の戻し利息はありますが利息含めた総額とさほど変わりません。

またアドオン方式は途中で繰り上げ返済や年数の縮小はできません。

ほんとこの手の質問めっちゃ多いな
契約書に書いてあるのに

追記
アドオン方式のローンから銀行で借り換えするとアドオン方式の利息込みの総額より、借入総額は増えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2018/11/2910:02:51

借りる銀行の窓口で計算してくれますよ

借りる年数的な計算も有るので、銀行に行った方が早いと思います

銀行は金利が安い分面倒です
だから手間をかけて銀行に行って話を聞くのが間違いないです
ネットは間違いも多いし行って見たら以外に楽な事も有るし逆も有ります
銀行によって多少の違いが有るので、行った方が間違いない

daj********さん

2018/11/2909:18:50

銀行の場合
金利以外に
保証金が必要だからでしょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる