ここから本文です

ワンピースのルフィの父親は実はロジャーだという人が多いですが違うと思います。

bas********さん

2018/11/2909:39:26

ワンピースのルフィの父親は実はロジャーだという人が多いですが違うと思います。

たくさんの考察サイトで、さも決定事項のように、「ルフィこそロジャーの息子!エースはドラゴンの息子!」と言われているのが納得できません。

どう思いますか?
以下、違うと思う理由を書きます。
(長文になります)

まず、「エースとロジャーは実の親子ではない!」と思う方がいたら、その思いのまま頂上戦争編を読んでみてください。
エースの幼少期の回想や、白ひげの思い、ガープやシャンクスがロジャーに似ていると語ったエースの性格などなど。
それらすべて「全部嘘でしたー!エースの父親はロジャーだと嘘ついてましたー!」としたら、戦争編の印象自体が悪い意味で変わるし、ワンピースの物語自体が薄っぺらいものに変わると思うのです。

たしかに、それらは抽象的な根拠ですので、そんなもの全部投げ飛ばしてもいいなら、「ルフィこそロジャーの息子!」にすることは可能です。

ただ、そうなったとしてもポートガスDルージュの存在が説明できません。

ルージュがロジャーの妻、もしくは恋仲だったことは間違いないでしょう。
政府がロジャーの親族を探し回った描写があり、それをルージュが決死の覚悟で隠し通した描写があります。
これだけロジャーとルージュが結びつく描写をしているのに、「ルージュはドラゴンの妻だ!」では、辻褄が合いません。
ロジャーの親族を探しているのに、ドラゴンの妻のルージュが隠れる必要があるのか?となります。

反論ができるとすれば

①ルージュ自身はロジャーの子どもを身ごもっていたと思っていたが、本当はドラゴンの子どもだった。
②政府はロジャーだけじゃなくドラゴンの親族も探していた。
③ ルージュが生んだ子どもはエースではなくルフィであり、あとですり替えた。

ぐらいでしょう。

①だとすれば、ルージュが可愛そうすぎます。
あれだけの覚悟で守り通した子どもの親が実は違う人だったなんて、最悪のストーリーになります。

②だとすれば、完全に後出しじゃんけんです。
後出しにしても、少なからずそう思わせる伏線を欠かさない作者ですので、ドラゴンの親族を探してた描写がない以上、考えにくい状況です。

③ルージュはやはりロジャーの子どもを身ごもり、そして男の子を生み、エースと名付けた。
ここまではストーリー通り。
その後、なぜかわからないがドラゴンの息子ルフィと交換。
エースと名付けられた子どもはルフィとして育てられ、ルフィと名付けられた子どもはエースとして育てられました・・・って、これも無理があります。
エースとルフィは三歳離れています。
つまり、赤ちゃんが急に三歳児と交換されるんですよ?
三歳児なら自分の名前もわかるので、「え?僕、今日からエースなの?この子がルフィになるの?僕がルフィだよ!」と、おかしな状況になるはずです。

僕がここで述べた「ルフィの父親がロジャーではない」と考える主な理由は以上です。
「作中でガープしか証言した者はいない」と考察サイトでは言われますが、だからって「本当は違う!ガープはなんらかの理由で嘘をついている!」に結びつくのはおかしいと思います。

ロジャーがルフィに似ている、麦わら帽子が似合う、海賊王に相応しい、ドラゴンとの関わりが薄いなどなど。
頂上戦争編やエースというキャラクターの印象を悪い方向に変えるリスクをおってまで、そんなどんでん返しを作者はやるでしょうか?

長くなりましたが、僕はロジャーの息子はルフィではないと考えます。
皆さんはどうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uot********さん

2018/11/2913:12:46

ルフィはロジャーの息子ではなく、生まれ変わりでしょう。

しらほしがポセイドンの生まれ変わりなのと、同様です。

悪魔の実も、他の果物に乗り移って、生まれ変わるようです。

不老を手にできるとか、未来に行けるとか、何でもありになってきているので、ルフィはロジャーの子で、過去から送られてきたとかも、ゼロではないでしょうけどね。その場合はエースもロジャーの子です。

不老を手にした世界政府の創始者の1人に対抗するために、死んでも生まれ変わる人間を、作り出したのかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sna********さん

2018/11/3007:18:58

考察もクソも、ロジャーはルフィが生まれる数年前に処刑されとるから、ルフィがロジャーの息子の訳がない、考察サイトなんて当たり前の事を書いても意味がない訳で、奇抜な事や突拍子の無い話を、無理矢理こじつけた極々少数の妄想です

chi********さん

2018/11/2921:27:19

uotはニワカです。

ike********さん

2018/11/2917:22:01

ぶっちゃけ質問者様の考察なんてどうでもいいし、長いので読んでいません

今までどんな描写がされようが
後で描写された内容が、優先されます。

その結果、物語の根底が崩れるとか
面白くなくなったとか、関係ありません

ロジャーの子はエースと言われていようが
実は、ルフィがロジャーの子って書かれたら
ルフィがロジャーの子になります
その後に、
やっぱりロジャーの子はエースで、ルフィはドラゴンの子
って言われたら、そうなります。

伏線なんて関係ありません。
それまでの書かれた事が、その時点での事実です。

なので、
考察なんて、するだけ無駄
です

yag********さん

2018/11/2912:43:39

オタクの予想など作者の気分で吹き飛びます..

bbk********さん

2018/11/2911:18:03

無駄に長過ぎてほとんど読んでないけど、結論から言って「違う」と思います。
じつはロジャーの息子でした!!ってなれば、今までの話が無くなるし、もう何でもアリになるんで。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる