ここから本文です

更地の土地を購入しました。以前は家がありました。壊して売りにでてました。そし...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2910:30:45

更地の土地を購入しました。以前は家がありました。壊して売りにでてました。そして家を建てる事になって試掘調査をするといわれました。 何か土地から出てきた場合は 契約から3ヶ月以内なら売り主に撤去費用を請求

できると契約書に書いてあります

以前 友人が砂利が出てきて300万位撤去に掛かったと言ってました。
契約書に売り主に請求と書いてあっても、払わないと言いかねない相手のようなので、この場合はうちが 払うしかないのでしょうか?

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2018/11/2911:22:00

契約から3ヶ月以内なら
売り主に撤去費用を請求出来ると
契約書に書いてあるのであれば
その何かが何を意味するのかは質問からは判りませんが
明らかな廃棄物であれば請求は可能ではと思います

でも、コンクリートや
ビニール等であるなら判りやすいですが
砂利は難しいかもしれませんね

また、3ヶ月以内は短いと思いますね・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuj********さん

2018/12/222:25:17

契約約款に記載されてる期間内であれば可能(売主負担)です。
撤去前に現状と見積りを売主に確認してもらって下さい。売買時に仲介業者が入っていればその会社を通じてのやり取りでしょうね。
期間3ヶ月に関しては普通です。