ここから本文です

マキチエというメーカーの補聴器をオークションにて購入しましたが、いまいち使い...

qpo********さん

2018/11/2910:33:21

マキチエというメーカーの補聴器をオークションにて購入しましたが、いまいち使い方がわからなすのでご指導願います。ボリュームダイヤルの上にあるボタンは何なんでしょうか。また、電源の切り方をお教えください。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
255
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

west coastさん

2018/11/2917:50:52

耳かけ式ですか?

こんな感じです。

耳かけ式ですか?

こんな感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

con********さん

2018/11/3010:35:50

補聴器は自分では調整できません。

なぜなら、聴力検査の結果を見ながら調整するものだからです。

調整しないまま使うと、耳をつぶす可能性があります。

そもそもオークションで医療機器である補聴器が転売されるということが違法ではないかと思うのですが、そんなことを言っても仕方ないので次のことをお勧めします。

http://makichie.co.jp/shop

こちらに連絡して、調整してもらうこと。

ただし、購入履歴を確認される可能性があります。

購入履歴が確認できずに対応を断られた場合は、出品者に連絡を取って返品しましょう。オークションでノークレームノーリターンとしている場合であっても、使用できる商品として転売されているものですから、実際に調整できず、使用できない場合は返品に応じる義務があります。埒が明かない場合は、消費者センターに相談しましょう。