ここから本文です

ジェネリック医薬品の個人輸入について 私はオオサカ堂という個人輸入代理サイ...

tab********さん

2018/12/611:00:03

ジェネリック医薬品の個人輸入について

私はオオサカ堂という個人輸入代理サイトを使って医薬品を購入したりするのですが、発送先が香港、シンガポール、アメリカなど様々です。

近いうち

に香港旅行を計画しているのですが、せっかく行くのだから代行業者を介して購入するより、自分で現地で購入し持ちかえった方が安価なのでは?と考えました。
下記の医薬品やサプリメントは香港で購入することは可能でしょうか?
それはどこで購入できるでしょうか?
普通のスーパーやドラッグストアーで売っていますか?

また、旅行中にも服用したいため、あらかじめ購入してある薬の内、数錠を持ち込みたいのですが、それぞれ輸出入に法的問題などないかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

●メトホルミン、ゾメット
●ゼニカル、オリスタット
●クロミッド(クロフェルミン、クロフェン)
●フェイズ2
●妊娠検査薬、排卵検査薬

閲覧数:
513
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2018/12/613:32:15

個人が通常使用する範囲を持ち込みで輸入する場合は、手続きは必要ありません。
販売が目的と思われるほど、多く持ち込む場合は薬監証明が必要になります。

ただし、国外ではニセ薬がでまわっています。
ニセ薬はパッケージも本物らしく作られているものもあり、専門家でもきちんと試験(分析)をしないと、本物がニセ薬かを判断できない場合もあります。

ニセ薬は作用がないならまだいいですが、体を害する化学物質が入っている場合もあります。

安易に個人輸入はやめた方が無難だと思います。

業者を使っての輸入も同じようにリスクが大きいので、国内の正規品を購入した方がいいと思います。

体にいれるものだから、安さを求めるのはリスクが大きいですよ。

https://kouseikyoku.mhlw.go.jp/kantoshinetsu/iji/documents/3chuijik...

質問した人からのコメント

2018/12/10 12:38:54

おっしゃる通りですね。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる