ここから本文です

車で愛知県から茨城まで。途中で宿泊したいのですが、子供と泊まれるオススメの宿...

gup********さん

2018/11/2912:05:30

車で愛知県から茨城まで。途中で宿泊したいのですが、子供と泊まれるオススメの宿を教えて下さい。

親戚の家まで行きたいのですが、

東名(新東名)岡崎か小牧→首都高→常磐道の北茨城
まだ

行く予定です。子供連れの為途中で一泊か二泊したいです。運転も自信ないですし、、、特に首都高が。

運転できるのは女2人です。
子供は4人(4歳、2歳、1歳、0歳)です。
できればインターの近くで、子供も泊まりやすい宿があれば教えて下さい。

閲覧数:
86
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2018/11/2917:10:27

・宿泊場所は東名高速を降りずに泊まれる【足柄SA】・・・最初の海人者さんと同じです。
<足柄SA宿泊情報>
http://www.tokinosumika.com/restinn/

・首都高は分岐と合流ですごく気を使います。
それが苦手なら海老名JCTから圏央道を走り上品道と交差する友部JCTから常磐道に入るのがいいのではないでしょうか。
①東名高速岡崎IC⇒足柄SAまで2時間21分+途中の休憩時間
https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start=%7B%22name%22%3A%...

②足柄SA⇒日立北ICまで3時間28分+途中の休憩時間
(首都高を走ると3時間10分くらいでそれほど変わらない)
*途中には圏央道のPAは⇒厚木PA,狭山PA、菖蒲PAで,常磐道は⇒矢田部PA、千代田PA、美野里PA、友部SAがあります。
https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start=%7B%22name%22%3A%...

質問した人からのコメント

2018/11/30 13:57:54

みなさ皆様ありがとうございます。足柄一泊、圏央道で行くことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/11/3001:51:37

高速代金節約するなら、足柄サービスエリアのホテルに1泊ですね。

おりてもいいなら、厚木市内に1泊して、近くの圏央道海老名インターから、圏央道経由で常磐道ぬけたほうが首都高苦手なら遠回りだけどいいかな。

4歳のおこさんが長距離飽きないか少し心配ですが、もし途中で遊んでもいいや。と思うなら、海老名のららぽーとと、ダイエーがはいってるショッパーズプラザ海老名に有料の遊び場があります。ダイエーの方は赤ちゃんでも遊べるところがありますね。

ららぽーとには、赤ちゃん本舗と、神奈川では有名な安売り?スーパーのロピアがはいってます。

因みにららぽーとと、ダイエーはえきはさんで反対側なので、両方いくとなると15分位掛かります。

厚木にとまったとしても車で15分位で遊ぶとこにつきますよ。

あと、ショボいけどイオンもダイエーから徒歩5分位であります。(並びにあります。)

厚木で泊まった事がないので、ホテルのお勧めはわかりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/11/2914:39:52

首都高に自信が無いなら圏央道経由はいかがですか。海老名JCTから圏央道でつくばJCTまで走り,あとは常磐道を北上する。もし1泊するとしたら厚木あたりが中間点になるので厚木市内のビジネスホテルならたくさんあるのでよろしいかと思います。
2泊するなら,ルートを3分割すると1泊目は富士市あたり。2泊目は桶川市あたりになります。どちらの市内にもビジネスホテルはあります。
具体的にどの宿が良いかというのはわかりません。ごめんなさい。
1日目に頑張って久喜白岡JCTから東北道に入り佐野SAまで走ればSA内にファミリーロッジ旅籠屋チェーンのハイウェイホテルがあります。ここなら高速道から降りないので高速料金がETC深夜割引適用になってお得かと思います。2泊なら1泊目に足柄SAにあるレストイン足柄に宿泊。2泊目に佐野SAの旅籠屋に宿泊すれば,これもETC深夜割引が全線適用されますのでお得です。
まあ,渋滞無しで約6時間の道のりなので,自分なら早朝4時ちょっと前に高速道に乗り,深夜割引を適用させ,途中休憩を挟みながらその日の夕方までに現地に入ってしまうと思います。

ake********さん

2018/11/2912:28:57

首都高が気になるなら、圏央道、関越、北関東道、常磐道を
お勧めします。

two********さん

2018/11/2912:09:17

東名高速道路内の足柄SAには高速道路内にホテルがあります。
高速道路内なので価格も凄くリーズナブルなので予約して行くと良いですよ。