ここから本文です

みなさんが今まで読んできた中でいちばん良かった、タメになった学術書(文系)を教...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2912:29:07

みなさんが今まで読んできた中でいちばん良かった、タメになった学術書(文系)を教えてください

文系ジャンルなら何でも良いです
よろしくお願いします

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

species5619さん

2018/11/2913:02:39

ミルトン・フリードマンの『資本主義と自由』です。社会や人生を考えるうえでまさに目から鱗がおちた感じがしました。

おおまかにいって欧米はフリードマンの描いた構想にそって改革が進んできました。

近年、日本の成長が鈍化しやや世界から遅れをとってるのは、そんなフリードマンのアイデアを理解したり受け入れようとしてこなかったからと言えなくもありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sun********さん

2018/11/2915:17:27

マックス・ヴェーバー「ヒンドゥー教と仏教」
難解な大乗仏教の空が西洋論理的に理解できます