ここから本文です

スポーツジムに行こうとおもうのですが

アバター

ID非公開さん

2018/11/2913:25:28

スポーツジムに行こうとおもうのですが

靴は、ジムまで履いていく靴とジムで使う靴の2種類あったらいいのでしょうか?

それなら、ジムに向かうときはジムで使う服と(ジムで使う)靴を持っていけばいいのでしょうか?

靴は預けられるシステムとかないですよね?
他のお客様も利用されますし

教えて頂きたいてすm(._.)m

閲覧数:
42
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jub********さん

2018/11/2913:38:51

スポーツジムへ通う普通の靴と、トレーニングルームで使う
スポーツシューズ、ランニングシューズなど上履きが必要です。

大手のスポーツジムでは受付を通ってロッカールーム前までは
下履きです。
ロッカールームへ入る時に靴を脱ぎ、下履きはロッカー内に
収納部分があります。
ロッカールームはシャワールームとつながっているでしょうから
原則として裸足(靴下のまま)での通行です。
ロッカールームで着替えたら、上履きは持ってロッカールームを
出るときに履いてトレーニングルームへ向かいます。
汗拭き用のスポーツタオルと水分補給用のペットボトルをお忘れなく。

あ、もちろん家を出るときからすでにトレーニング用の恰好でも
構わないんですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/29 13:42:55

とてもご丁寧に、+αで自分の知りたかったことについても教えてくださってありがとうございました!
とても参考になります(。・ω・。)ゞ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2018/11/2913:41:46

靴を履き替えなくてOKなのは、エニタイムフィットネスなど、フィットネスジムぐらいたよ。

スポーツジムは、靴をロッカーに入れとくけど、、
下駄箱みたいなのが、ある施設もあるね。

預けるシステムはあるけど、普通は大きな荷物など、

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/11/2913:38:17

>ジムで使う服と(ジムで使う)靴を持っていけばいいのでしょうか?

その通りでしょう。
タオル、飲料、シャワー用品、帰路の衣類などはご自身のお考えで。

>靴は預けられるシステム
貸し出しロッカーなど、設置があるジムもあるかも知れませんね。
お尋ねになってください。
私は、未だ見たことがありませんが。