ここから本文です

YouTubeミュージックなるものが出てきてプランがいろいろあるらしいですね。友人が...

cnu********さん

2018/11/2917:30:28

YouTubeミュージックなるものが出てきてプランがいろいろあるらしいですね。友人が無料プランというものに入っていて、「広告はあるけどバックで聞ける〜んふふ」と言っていたので、「それ永久

に無料なの?」と聞いたら友達が凍りついたので不安になってきました。無料プランは永久に無料ですよね?
又、他にもYouTubeの音楽とかをサイト見ながらでも聞けるような完全無料アプリってありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2018/11/2917:42:32

無料プランはバックグラウンド再生非対応なはずですが…
有料プランならバックグラウンド再生が可能なのでもしかしたら友人は有料プランかも…
もしかして無料体験中だから無料プランと言っているのではないでしょうか…?

バックグラウンド再生するためには必ず有料プランではないといけません。
これはGoogle のペルプページにも明記されています。
https://support.google.com/youtubemusic/answer/9043409?hl=ja
もし有料プランの無料体験期間の場合はその期間が終わると何もしなくても勝手に請求され、自らキャンセルするまでは請求され続けます。

無料プランはずっと無料で聴けます。
有料プランは最初の3ヶ月(今は1ヶ月)は無料体験で無料で利用できますがその後は自動的に月額980円が発生します。

無料プランはバックグラウンド再生非対応なはずですが…...

• 質問者

cnu********さん

2018/11/2918:24:50

もし有料プランだった場合、退会(?)方法はどうしたらいいでしょうか?友達も私もあまり詳しくないので、わかりやすいサイト等あれば教えてください。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/11/29 22:44:13

解約方法までありがとうございました!
様々なサービスが出てきて混乱していたので助かりました。
友人に後日話してみようと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる