ここから本文です

京田陽太の遊撃守備・走塁技術について如何思われますか?

kat********さん

2018/11/2917:33:09

京田陽太の遊撃守備・走塁技術について如何思われますか?

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2018/11/2918:36:01

守備については文句なしです。
坂本に次いで2位のうまさです。
リーグトップクラスです。

走塁技術も、素晴らしいですね。
今年の阪神戦でツーランタッチアップがあったように、2塁からでも果敢にホームへタッチアップしたように、積極的な走塁がチームに勢いをもたらしています。

数値的に見ても、
守備指標を表すUZRは、
5.9で全選手のうち4位、リーグでは2位。
源田>>>>>>>>>>>>坂本>安達>>京田>中島

走塁指標を表すUBRも3.5と高い数値です。ちなみに全選手1位は平田良介の6.0です。

質問した人からのコメント

2018/12/3 18:46:58

magさん御丁寧な返答有難う御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kob********さん

2018/11/2920:50:49

走塁は球界でトップクラス、
守備はリーグでトップクラスです。