ここから本文です

競馬のレーティングって純粋に高い=強いってことですか? そうとも限りませんか?

hir********さん

2018/11/2917:33:37

競馬のレーティングって純粋に高い=強いってことですか?
そうとも限りませんか?

閲覧数:
73
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hk8********さん

2018/11/2917:56:20

JRAが付けたレイティングは当てになりません。
1位を付けられた馬がブッチ切りで最下位を
走る事が珍しくありません。
商売優先の意図も見え隠れします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/11/2921:03:09

一応、その斤量を背負わせると、みな同着になる、
という設定です。

chi********さん

2018/11/2920:13:44

国際的なレーティングは、その馬がそのレースで発揮したパフォーマンスを数値化したものです。
どん

rab********さん

2018/11/2917:52:32

むずかしいよねぇ。

戦ってもいない相手同士を比べるんですから。

aki********さん

編集あり2018/11/2917:55:14

様々な要素から導き出した能力数値でしかありませんからね。レーティングが高くても、全てのレースで1着になった訳ではありませんから。

強いと言うよりは「好走の可能性が高い」くらいの意味合いかな?(・∀・)?