ここから本文です

この家族だと、ホームベーカリーのほうが安いのか、買うほうが安いのかどっちでし...

you********さん

2018/11/2919:19:09

この家族だと、ホームベーカリーのほうが安いのか、買うほうが安いのかどっちでしょうか?

子供は7歳一年生、4歳、3歳、1歳の子供が4人います。
3歳の子供のみ男の子、あとは女の子でみんなかなり食べるほうですが、朝食はパン食です。1歳の子供は1歳になりたてで、まだ離乳食で歯は下に二本のみ、パンはまだ食べません。

うちの近くのドラッグストアでパンは6枚切り(五枚きりも)一つ69円です。

パン食は気軽に食べられるため、子供の希望です。

ホームベーカリー買うと、材料にこだわれば一斤で100円じゃ足りないくらいとネットで調べました。

ちなみに私はパン作ったことはないです。

この家族なら、ホームベーカリーはどうなんでしょうか?今は安いホームベーカリーもありますが、置く場所を考えるため、得になるなら買いたいなぁと考えています。

パン作りしている方教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tti********さん

2018/11/2919:47:11

値段は市販の方が、そりゃ安いですよ。
ホームベーカリーの利点は材料や満足感かと思います。

基本的に市販の食パンは体に悪いので、幼い子供達に毎日は、ちょっと私はやらないですね。

毎日食べさせるならホームベーカリーの方がいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2018/11/29 22:47:13

ありがとうございます。
私が基本的にご飯派で、パンをあまり食べないし苦手なものなんですが、子どもたちがパン好きなんです。
毎日食べるならホームベーカリーのほうがいいんですね。パン作りしたことありませんが、挑戦してみようかなと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる