ここから本文です

Appleの2ファクタ認証利用について「信頼できる電話番号」というのは、固定電話で...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2920:05:05

Appleの2ファクタ認証利用について「信頼できる電話番号」というのは、固定電話でも良いのですか?
携帯電話を持っていなくて、imacとipadを使用しています。

2ファクタ認証というのは、新しい端末でAppleIDにログインしようとした時、既に持っている私のimacやipad確認コードが送られてきて、それを新しい端末に入力すると、利用できるようになるという理解で合ってますか?
買い替えなどで手元に認証されて端末がない場合、電話で音声などでコードが連絡されるということですか?
音声通話でなく、SMSを選択してしまうと、携帯にメールが届くということなので、固定電話では利用できませんよね。
音声通話を選択すれば問題ないのでしょうか。

2ファクタ認証をしてしまうと、買い替えなどの時に苦労するとか、解除できないというような話を聞いたので、よくわからないまま利用していなかったのですが、
固定電話で2ファクタ認証することによって、困ることや考えられるデメリットありましたら教えてください。

閲覧数:
1,777
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oeb********さん

2018/11/2920:37:16

ここにもありますけど、固定電話なら当然、音声ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020126/SortID=20329527/

メールと言ってもSMSなんで、ガラケーでも受け取れます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/2921:00:32

    ガラケーもないんです^^;

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/4 20:22:19

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2018/11/2920:30:45

固定電話じゃ外出先で認証が必要になった時に認証できなくなる