ここから本文です

パチンコの話です。200分の1が1000ハマり、800ハマりと2連続で来る確率をおしえて...

mdk********さん

2018/11/2921:32:43

パチンコの話です。200分の1が1000ハマり、800ハマりと2連続で来る確率をおしえてください

閲覧数:
757
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

雑用係さん

2018/11/2922:16:31

大当たりする確率 99.33%
しない確率 0.67%

同様に
98.2%
1.80%

単回での数値ですが、ハマリでみた場合ですから、大当たりした、しないは除いています。


1000ハマリと800ハマリが連続する確率

1/8250

とりあえず、1000回転目、800回転目に大当たりしたと仮定または大当たりしなかったけど、1000回転目、800回転目でリセットしたという仮定。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

doraty_comさん

2018/11/3008:07:17

>200分の1が1000ハマり、800ハマりと2連続で来る確率
1800回のハマリと同じですね

これは前日に1000回ハマリ、翌日に800回ハマる
またはA台で1000回ハマリ、同じスペックのB台で800回ハマると同じことです

実際計算してみましょう

【200分の1が1000ハマりの確率】
これは1回転でハズレル「199/200」を1000回連続する計算です

((200-1)/200)^1000=0.0066539686
0.66539686%

【200分の1が800ハマりの確率】

((200 - 1) / 200)^800 = 0.0181327885
1.81327885%

それが連続するのですから
0.0066539686 * 0.0181327885 = 0.000120655005

0.0120655005%
ですね

・・・・・

ただこの計算結果は
200分の1が1800ハマりの確率と同じになります
((200 - 1) / 200)^1800 = 0.000120655005

やはり
0.0120655005%
ですね

・・・・・

計算は簡単にここで出来ます
https://doraty.huuryuu.com/pachinko/mkeisan1.html
自作です・・・見てね(^^)