ここから本文です

今年東洋大学経済学部を受けようと思ってるのですが、3教科ベスト2という試験方式...

アバター

ID非公開さん

2018/11/3000:17:38

今年東洋大学経済学部を受けようと思ってるのですが、3教科ベスト2という試験方式がよく分かりません。合格点を見てみたら131点だと書いてありました(旺文社サイト)。一応英検により100点の見なしみたいのは取ってあ

ります。ということはあとぶっちゃけ国語か政治・経済どちらかを32点取れば合格するということになりますか?極端でスミマセン。凄い気になるのでチップを付けます

閲覧数:
138
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isa********さん

2018/11/3006:40:17

いやそれじゃ絶対落ちるよ笑
そもそも偏差値換算だからね。満点近く取らないと受からない。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/30 07:54:08

二人ともありがとうございました。isa-は偏差値換算みたいのが書いてあったのでベストアンサーにしました。因みに旺文社のサイトに最低合格点数の隣に(偏)てかいてあったのですが全部偏差値換算されてますか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jyu********さん

2018/11/3007:29:16

国語か社会科で80点以上は取らないと。
ただ、英語見なし90は結構いるが、見なし100は強みだ。