ここから本文です

≪対象株主≫

アバター

ID非公開さん

2018/11/3002:27:28

≪対象株主≫

2017年11月30日を基準として、当社株主名簿に記録された1単元
(100株)以上を保有する株主を対象とする。

バイク王の対象株主です。私は2018年の11月26日に株を買い、28日(権利落ち日)に株を売りました。この場合私は配当と優待を貰えますか?2017年11月30日を基準としてとはどういう意味ですか?

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2018/12/301:04:14

SMBC日興證券で
株主優待情報を確認したところ、
(2018年3月16日現在)とありましたので、
その時点での優待情報だと思われます。

バイク王&カンパニーの
ホームページでも現時点では同様で、
優待情報は更新されていません。

https://www.8190.co.jp/ir/stock/dividend.html

株主様としての権利は確かに付いています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/4 12:05:38

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/11/3008:24:04

2017年11月30日基準はいくらなんでも無理でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

2018/11/3008:21:07

受け渡し日が3営業日後なので それまでに買えば基準日に名簿に載る
ことになります
なので26日に保有していれば
配当と優待があればもらえます
権利落ち日に売っても大丈夫です
権利落ちしているので
取得価格よりは下がっているのかもしれないですが
配当金と優待でまかなえれるなら よいのかもね。