ここから本文です

頭の良い高校と頭の悪い高校って何が違うの? 結局、高校で習う範囲って同じなん...

dmy********さん

2018/11/3004:25:30

頭の良い高校と頭の悪い高校って何が違うの?
結局、高校で習う範囲って同じなんでしょ

閲覧数:
132
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sas********さん

2018/11/3004:46:50

授業で習う範囲は全然違いますよ。
例え使ってる教科書が同じでもそれは起こる。
特に理数科目は差が大きい。


例えば数学の「統計処理」とか「極座標と極方程式」なんて所謂進学校くらいでしか扱わないでしょうね。
物理で重力加速度を用いた計算なんかも頭悪い高校の生徒では基本も理解出来ないかと思う。

質問した人からのコメント

2018/12/3 17:31:50

なるほど!
何とか頭の悪い僕でも分かりました
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2018/11/3004:41:05

応用問題をどのレベルまでやるかじゃない?

toi********さん

2018/11/3004:29:16

授業内容全然違いますよ
あと先生のレベルも違いますね

家庭の収入も違う可能性がありますね