ここから本文です

秋篠宮家が小室家の母親の借金問題で破談かもと 言われていますが聞けば400万チョ...

con********さん

2018/11/3008:41:12

秋篠宮家が小室家の母親の借金問題で破談かもと
言われていますが聞けば400万チョットの借金だ
とかですよね~その程度のお金が宮家でなんとか
出来ないのですか!? 娘の幸せを考えて・・・

閲覧数:
522
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azd********さん

2018/12/220:18:52

借金の肩代わりを宮家でするのは、税金を利用して借金の肩代わりすると考えられ、国民に示しがつかないから、仕方ない決断だと思います。

  • 質問者

    con********さん

    2018/12/220:28:53

    週刊誌があら捜しし過ぎだと思われますよ
    確かに宮家とは家柄が違い過ぎて可哀そうですわ
    家柄より本人同士の幸せを優先できない秋篠宮の
    お父さんの答弁には世界の違いを感じて嫌な感じ
    とイメージが壊れましたね・・・

  • その他の返信(1件)を表示

「秋篠宮」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2018/12/314:09:03

貴賎婚、格差婚、玉の輿婚、セレブ婚。弱者が結婚で逆転ホームラン打つシナリオ。強者を蔑めて強者にのし上がり、勝ち上がるための奴隷道徳。皇族までターゲットにされている。血を汚すな。

suj********さん

2018/12/223:48:55

眞子さんを結婚させて縁切ればよいだけじゃないの?
こんなに国民に嫌われて反対されてるんだから、金もらう権利ないし、結婚後は皇族と会わないで欲しいし、親戚付き合いもしなくていいと思う。
早くこの子切り捨てないと、他の皇族が乗ってる船が沈むよ。

seu********さん

2018/12/217:07:42

娘の幸せもそうですが、皇族の幸せにも影響を及ぼしてます。
この母子はどこの流れもんなんでしょうか?
自分のことしか関心がないようですが、日本人ではないのでしょうか?

mst********さん

2018/11/3013:58:47

金額の大小なんてどうでもいいんだよ、中身だよ。
真子様だってそんな小さな金は持っているはずだよ勤めているんだからね。
小室氏の母親は今までただの一度もこの慶賀についてコメントしていないよね、嫁にもらう側だからいいという結婚ではないよな、皇族を民間に下げるんだから、それなりの礼儀は必要だよ。

kri********さん

2018/11/3013:51:19

お金を出して解決する問題でも無いと思います。

気持ちや環境の問題であって、

やはり親目線からみて娘が幸せになれる環境かどうか見ているのだと

思います!