ここから本文です

井上尚弥はルイス・ネリの猛連打を凌ぐことができるでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/3010:31:01

井上尚弥はルイス・ネリの猛連打を凌ぐことができるでしょうか?

井上尚弥は、河野戦でも見て取れたように、連打を打ってこられた場合、ガードを上げて守り一辺倒になる事があります。

井上はその間もガードの隙間からしっかり相手を見続けており、カウンターのチャンスを狙ってはいます。

けれど、連打に対しては基本的に連打が止むまではガードをし続けるのがいつもの井上です。

ネリの場合、河野の五倍くらいの連打を打ちます。山中戦ではなんと、32連打しています。ネリの連打は途切れることがなく、かつ一発ずつが重いので、井上のように完全にガード一辺倒になった場合、凌げるのかどうか不安です。

みなさんはどう思いますか?井上はもちろんあまりにも強いですが、ネリのような攻撃力を持った相手とは戦っていませんし、ネリの連打は脅威だと思うのです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eqy********さん

2018/12/104:11:40

この知恵袋ではネリの評価が高いですが。私はふつうに井上が勝つと思いますね。まずネリは薬や体重超過で、まともな状態で試合してるのをあまり見たことがない。まともな状態は格下相手ばかりです。次に山中がネリとやった時はすでに山中の全盛期は過ぎていました。ネリと対戦する前からダウンをした防衛戦が多く、ディフェンスも甘い山中ではいつか負けると思ってました。その相手がネリだったわけです。
井上は山中よりディフェンスは数段上です。ネリの連打もなんなくかわしパンチを当てるでしょう。ちなみにネリのダウンシーンの動画です。井上のパンチならおそらく立てないでしょうね。https://youtu.be/5hiz3HVIAI8

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「井上尚弥 ネリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ono********さん

2018/11/3021:36:10

そういう相手ならガード固めて待たないんじゃないですかね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

TommySackmanさん

2018/11/3020:14:36

私も、ネリみたいな選手に井上が苦戦させられる可能性はあると思います。理由は、井上のプロキャリアにネリのような攻撃特化型の相手がいなかったからです。でも井上は対策をきっちりたてて、試合にはしっかり勝つんだろうなと思います。
ただ、ネリはWBSS主催者から拒否られるほどボクシング会から信用を失ってるので、もはやスーパースターの仲間入りした井上との試合は実現しないと思います。実現したら面白いと思います。

koh********さん

2018/11/3015:12:57

そのとうり、井上からしてもネリは決して侮れる相手ではありません
ネリの厄介なところは攻撃の波が変則的で強打のタイミングが読みにくいこと、だから相手はネリのパンチを不意にもらってしまうから余計に効いてしまうのな
井上ほどの実力者であってもネリと戦うにはいつもより慎重にいかないと危ないね
舐めてかかるとえらい目に合いかねません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2018/11/3014:50:07

ネリとの対戦が話題になる事が今多いですが、正直この相手に苦戦する事はないと思いますよ。話題になり盛り上がるとは思うので、見たい気もしますが…それより上にはもっと強烈な相手がいるので今後が楽しみです。まずはWBSS優勝です。

2018/11/3011:56:13

効いてたらヤバいけど、効いてないなら大丈夫です、ネリは体力ありません、山中戦の1戦目もあのあと山中選手に粘られたらヤバかったと思います、井上選手ならマグレカウンターでもない限りネリのスタミナを削りながら楽に勝てると思います!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる