ここから本文です

すみません、カレー粉からのカレー作ったのですが

アバター

ID非公開さん

2018/11/3012:06:07

すみません、カレー粉からのカレー作ったのですが

とろみつかないので、カレールー半分くらい入れました、ちなみに、きのこ、アスパラ、たまねぎのみですがダイエット中なので。大丈夫ですでしょうか。旦那が粘り気ないと嫌なので
至急お願いします!

閲覧数:
61
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/11/3012:21:14

材料+小麦粉の量に対して水が多かったのではないでしょうか。小麦粉の量も少なかったのでは?
普通にカレールーを使う場合でも、じゃがいもが入った時と入らない時ではとろみ加減も随分違います。
作ってしまった今からですと、片栗粉でトロミをつけるしかないかなぁ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/3012:23:37

    ルー半分入れただけで、トロミかなり着きましたがカロリー、糖質いかがなものでしょうか。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mol********さん

2018/11/3012:09:25

蕎麦屋のカレーってあるじゃないですか?
あれって、カレー粉をそばつゆで溶いたものに、とろみを付けるために水溶き片栗粉を入れてるんですよ。
なので、粘り気が少ないのであれば、水溶き片栗粉を入れてみてはいかがでしょうか?

kay********さん

2018/11/3012:08:17

小麦粉入れましたか?