ここから本文です

仮想通貨でのトラブルです。助けてください。。 こんにちわ、先日仮想通貨を取...

yuu********さん

2018/11/3012:20:57

仮想通貨でのトラブルです。助けてください。。

こんにちわ、先日仮想通貨を取引所にすべて募集されました。

取引所はウクライナのLIQUIという取引所です。

非常にめちゃくちゃな事態が起きています。

僕はSRNという仮想

通貨を6万枚で現在の価格で50万円程預けていました。

ところが10月20日に上場を廃止しますというアナウンスがされ27日からは取引ができません。引き出しは11月1
11日まででそれ以降は引き出しはできません。

公表して1ヶ月もしない間にこちらのルールに従わなければあなたのコインは没収です。状態です。

僕は英語も得意ではなくメールもいちいち見ないで頻繁にトレードはしないので長期で寝かせていました。

気がついたのが11月27日に2カ月ぶりに様子を見るとトレードも引き出しもできなくなっていて運営に問い合わせても無理!と言われました。

向こうは20日に公表した11日に引き出さなかったあなたが悪いという感じで対応してもらえません。

普通に考えてありえない事だと思います。

Liquiは引き出せなかったユーザーのコインを売却して自分の利益にしていると思います。

本日再び翻訳で

あなたの資産ではありません。
あなたが私しの資産を売る権利はありません。
私の資産を返してくださいとメールをしました。

2日前にも返してください。非常識です私の資産です。
と返信しましたが無視されています。

どうしても取り返したいし納得いくはずがありません。

日本の出来事ではなく海外の問題なのでどこに相談していいかわからずに困っています。

海外の法律に強い弁護士さんとか何でもいいので少しでも解決に繋がる事があれば教えてください。

僕は完全に計画犯だと思っています。

これは窃盗です。

閲覧数:
4,386
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2018/12/609:04:09

なにもできない、が正解です。
残念ですが人生の糧として(反省材料)下さい。
全ての仮想通貨も同じ運命です、実体のない物にお金を預けるのは、何事も危険です。

  • kit********さん

    2018/12/609:14:38

    追伸
    >海外の法律に強い弁護士さんとか何でもいいので少しでも解決に繋がる事があれば教えてください。<

    弁護士に依頼するときは{着手金}を前払いします、海外案件なら
    最低でも数100万円は要りますし、法律が未整備なウクライナの案件は無理です。

    具体的に弁護士に相談しに行っても、引き受けてはくれないでしょう。万が一引き受けるとしても{着手金}のほかに千万円単位の費用が掛かります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「仮想通貨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/12/522:38:45

まっとうに株でもやっていればよかったのに。まず価値がゼロになることなんかない。
そう言えば、ビットコインは、かつての5分の1ぐらいに値下がりしたそうですね。株には、会社資産の裏付けがあるけど、仮想通貨なんてなんの裏付けも無いし。

rum********さん

2018/12/422:15:10

icoなんて99%が詐欺ですよ
やられましたね
裁判したら勝てますよ。訴訟しましょう。
1人で無理なら 仲間を集め訴訟しましょう。

fud********さん

2018/12/401:24:40

50万は勉強代と思って諦めなさい。
弁護士なんか雇ったら、50万円以上かかりますよ。

kam********さん

2018/12/121:01:47

かなり前に仮想通貨の盗難事件を調べた番組がありました。
必死に探したら、ウクライナのボロ家の若者が発信者でした。
仕事がない若者が見様見真似で始めたが、トラブルを起こして殺されたと母親が嘆いていた。たぶん似たような事件でしょう。

ken********さん

2018/11/3012:56:37

>海外の法律に強い弁護士さんとか何でもいいので少しでも解決に繋がる事があれば教えてください。

いや、弁護士に相談しなさいよ。こんなところで相談しても解決するわけないでしょ。自己責任という回答しかこないよ。