ここから本文です

測量機(ソキア製トータルステーション)から無線でパソコンにデータを飛ばすため...

jun********さん

2008/10/1816:05:11

測量機(ソキア製トータルステーション)から無線でパソコンにデータを飛ばすための無線カードはありますか?

ソキア製のトータルステーションを使用しており、オプションのワイヤレスユニット(SWT8)を使ってパソコンに測量データを送っています。しかしながら、ワイヤレスユニットが大きいため測量作業がしにくく、困っています。

以前どこかでパソコンのPCカードスロットに挿して使うタイプの無線カードがあるのを見たのですが、そういった機器をどなたかご存知ないでしょうか?

お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,723
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2008/10/2305:21:54

A-SurveyのHPに参考になる事例が紹介されていますが、このことでしょうか?

http://homepage3.nifty.com/A-Survey/

P-in無線システム

http://homepage3.nifty.com/A-Survey/page093.html

BlueTooth通信

http://homepage3.nifty.com/A-Survey/page099.html
http://www.intersolutionmarketing.com/solution/products/paranisd.ht...

P-in無線は、ドコモのPHSカードを利用する方法です。Bluetooth-RS232シリアル変換アダプターのParaniを利用して通信を行う方法もあります。

質問した人からのコメント

2008/10/25 08:53:35

降参 丁寧なご回答ありがとうございます。
教えていただいたサイトで色々と探してみます。
大変助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2008/10/2104:08:27

電子野帳に一度落としてからという考え方の方が安全なのではないでしょうか。