ここから本文です

信長の野望創造PKです。

HyperSnailさん

2018/11/3021:56:22

信長の野望創造PKです。

連合に加盟していると、停戦や和解が出来ませんでした。無敵の朝廷介入すら、受け付けません。
連合の敵と休戦するには、連合を脱退して停戦に持ち込むしかないのですか。

状況としては、北陸を統一した姉小路が、美濃進出を狙って反織田連合に加盟しました。しかし他の加盟大名が遠かったり弱小で織田家と戦わないため、ほぼ1対1になってしまい押され気味です。戦力回復のため、停戦する必要があります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rez********さん

2018/11/3022:17:26

連合に入ってる間は相手連合との休戦は出来ません。(戦国伝は例外)

脱退すれば織田家に休戦を申し出ることは可能ですが、その場合味方連合全員を敵に回すことになります。

質問した人からのコメント

2018/12/5 16:21:32

回答ありがとうございました。
連合の諸大名を敵にするのもキツいですね。

ギリギリのローテで織田勢を凌ぎつつ、織田と同盟しながら何故か親織田連合に入ってない今川家を、同盟が切れた瞬間に反連合に誘って反撃に出ました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる