ここから本文です

中学2年です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/3023:03:59

中学2年です。

エレキギターを始めたいと思っています。

そこで
・始めるために必要な機材
・予算はいくらぐらいあった方が良いか
・中学生にもギターのサイズが合うのか

教えて下さい。

閲覧数:
55
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wad********さん

2018/11/3023:40:10

だいたい必要なものはこんな↓感じです。このまま使えますので、このあたりが最低限の予算です。もう少し予算が上なら、ギターもしくはアンプのグレードアップを考えられれば良いと思いますよ。

https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/427633

中学生でも上記のギターは弾けますが、もしちょっと手が小さいなぁと思われるのであれば、ミディアムスケールとかショートスケールのギターを選ばれるという手もあります。

またかなり小柄な方なら、こういう↓小さいサイズのギターから始められる方法もあります。ご参考まで。

https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/332141
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/514176

ご自分に合った、良いギターを選ばれますように。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dev********さん

2018/12/104:45:31

上達するなら全部で10万位出さないと
音が悪くて練習にならない
サイズは一般のを使う
巧い人は子供のころから一般のギターを弾く

adn********さん

2018/11/3023:59:53

ギターとアンプとシールドとチューナーと教則本だね、あと細々したものは付けてもらおう(=゚ω゚)ノ

予算はお年玉もらった後で考えれば?

普通のサイズで大丈夫です、これからガンガン体大きくなるよ

ixe********さん

2018/11/3023:48:36

ギター本体、とVox amPlug2(手軽で便利)、ピック(おいらはアイスのスプーンとかコインでも弾く)
ギタースタンド、フィンガーイース(弾いた日の最後に弦拭く)、クロス
立って弾かなきゃストラップ要らん(ゴムリング付けんとぼっとん落ちるし、、落とすと音悪くなる事ある)
クリップチューナはアジア製の為か、有名メーカもんでもバカなのがある(ハズレ)、、あ、ふつーチューナはギタ・ベス兼用
Vox amPlug2
https://www.ishibashi.co.jp/sale-event/13018

アンプその他は慣れてからお店でじっくり選べばええかと、、予算はおいらの感覚ではギタ定価が3~5万円がええかと(実売価格は下がる)、そろそろ年末でギタ安くなるかな?

勿論好きで欲しいもんがそれ以上の値段で買えるのなら、店員さんの試奏の出音とことん聞いて、自分でも抱えて音出してみる、、店員さんがノブ回してくれるかと?

ショートスケールが好きならそれもええだろけど、選択肢は狭まるだろね?(それでもローの1フレット分、短い程度じゃないかと?)

プロフィール画像

カテゴリマスター

edd********さん

2018/11/3023:11:50

ギター本体、ギターアンプ、シールドケーブル、ピック、チューナー、教則本など
小学生でも通常のサイズのギター使っている子はいますよ
ギターといってもいろんな形状があるのでその中から持った時に自分の体にフィットするものを選ぶといいです
もちろん好きな見た目で選ぶのも
個人的に予算は基本的な機材などを揃えるとして3〜5万かそれ以上はあったほうがいいと思います
高い機材=良いではないですが安すぎてもって感じなので
今は数千円でも質の良いアンプは買えたりするのですが