ここから本文です

PSO2の能力付けでザラ武器にS能力は3つ付けた方が良いですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/3023:18:30

PSO2の能力付けでザラ武器にS能力は3つ付けた方が良いですか?

補足海ノ青閃、災転剛乱、剛撃の志でも良いでしょうか?

閲覧数:
292
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jab********さん

2018/12/100:26:43

勿論です!!
ステ40とかより剛撃のほうが(多分)強いですし、
PP5とかより光子縮減とかのほうが継戦効果も高くなるはずです。
ちゃんと考えて付ければSOPで性能は段違いに上がります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2018/12/116:02:08

能力付けをする気があるならSOP以外はあり得ません
SOPはOPとは比較にならない能力を持っています

例えば最強の火力OPの1つであるフレイズウィークは「弱点属性で攻撃すると火力2%上がる」というものです
しかしSOPの場合、最も基本的なSOPである剛撃の志ですら無条件で火力を2%上昇させるフレイズウィークの上位互換となっています

OP付け自体強制的な物では無いので予算が無いのなら付けなくても良いですがまともなOP付けをするのなら有用なSOPは必須です

mur********さん

2018/12/114:36:52

メインで使うってことでしょうし、普通なら付けるべき

付けないメリットがあるなら別