ここから本文です

藤原鎌足は百済の王族の豊璋らしいですが、そんなトンデモ学説信用していいのでし...

noe********さん

2018/12/106:33:54

藤原鎌足は百済の王族の豊璋らしいですが、そんなトンデモ学説信用していいのでしょうか?
関裕二氏が提言しているらしいです。

閲覧数:
179
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z_x********さん

2018/12/107:52:06

鎌足の出自もどうも怪しい。中臣には養子で入っていたよう。

日本書紀には鎌足と豊璋の活躍時期がちょうど入れ替わりを繰り返すように書かれてる。またすでに滅んでいる百済を救済するために国が滅びかねないような戦争に突っ込んでいってるのを見ると、そんな風に見えないこともないけど、さすがにそれはないかと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2018/12/112:36:06

朝鮮半島の歴史などどうでもいいじゃないですか?、朝鮮半島にかかわるから、〇〇人がつけあがるのです。

ギリシャ、ローマあたりの歴史を趣味とし、朝鮮半島の歴史など忘れてしまい、朝鮮半島にかかわるのはやめましょう。

juy********さん

2018/12/112:28:05

「トンデモ」っぽいものには関わらないという事が大事です。

「トンデモ」であれば、遅かれ早かれ消滅します。

面白がって関わるからデマが広まるのです。

aja********さん

2018/12/107:44:09

「相撲はヘブライ語由来」ほどはトンデモでもない(笑)

2018/12/106:40:34

交流は盛んだったし、さほど驚かない。