ここから本文です

C言語の問題です。 C言語で与えられた整数配列を整列(ソート)する関数sortを記...

yos********さん

2018/12/110:27:27

C言語の問題です。
C言語で与えられた整数配列を整列(ソート)する関数sortを記述せよ。(整列順は昇順でも降順でも構わない)。以下の関数宣言を用いよ。nは配列arrayの要素数である。

void sort (int array[],int n);

という問題について、ソートの方法は
バブルソート
選択ソート
などあると思うのですが、どれをどこまで記述するのが
正解でしょうか?
もしよければサンプルコードも書いていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
68
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/110:38:12

先生に訊きましょう。
多分簡単なバブルソートで良いといいますよ。

void sort (int array[],int n)
{
int i,j,t;
for(i=0;i<n-1;i++)
for(j=i+1;j<n;j++)
if(array[i]>array[j])
{ t=array[i];array[i]=array[j];array[j]=t; }
}

で良いんじゃないかな?

質問した人からのコメント

2018/12/7 15:34:53

わかりやすい回答をありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2018/12/117:24:07

標準関数 qsort() に丸投げするのが正解です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2018/12/110:39:19

> どれをどこまで記述するのが正解でしょうか?

「正解」って?

要するに、その配列を関数の引数として与えて関数を呼び出したら整列されて返ってくるのであれば、どんな仕様でも問題ないでしょう。

だから、質問者さんが考えるような「正解」なんてありませんよ。