ここから本文です

運転免許証 暗証番号 バイト先に

ixh********さん

2018/12/114:59:36

運転免許証 暗証番号 バイト先に

バイトの面接で本籍地を知りたいと言われ、
本籍地記載の住民票を求められましたが、
都合ですぐに取りにいけないと伝えたところ、
運転免許証の暗証番号は分かりますか、と言われました。

覚えていましたが、不安に感じ「分からない」と伝えると、
警察署で教えてもらえると言われました。

教えていいものでしょうか?

閲覧数:
227
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2018/12/117:41:30

国籍だけならともかく、本籍地の詳細を求めてくる勤務先には、プライバシーの概念が欠けているので、就職しちゃダメですね。

労基署にも手紙を送っておきましょう。

  • 質問者

    ixh********さん

    2018/12/704:41:18

    そうですよね。
    ありがとうございます!
    そこ以外は良い条件だったので残念です。。

    労基署にも報告します。

質問した人からのコメント

2018/12/7 04:41:46

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

voy********さん

2018/12/115:00:44

教えちゃダメです…