ここから本文です

【日産ルノー】 マクロン大統領が安倍首相に協議要請 仏政府「権力闘争になれば我...

cas********さん

2018/12/115:11:12

【日産ルノー】 マクロン大統領が安倍首相に協議要請 仏政府「権力闘争になれば我々は大砲を持ち出す」

【パリ時事】フランスのマクロン大統領が、仏自動車大手ルノーと日産自動車、三菱自

動車の3社連合について安倍晋三首相と協議する意向を示したことが分かった。29日付の仏経済紙レゼコーが報じた。30日からアルゼンチンのブエノスアイレスで開催される20カ国・地域(G20)首脳会議に合わせて調整される見通し。

ある仏政府顧問は同紙に対し、「権力闘争になればわれわれは大砲を持ち出し、ルノーに対して日産株の出資比率を上げるよう要請する用意がある」と言及。3社連合の主導権争いが注目される中、ルノー株を15%保有する筆頭株主として仏政府が影響力を行使する可能性を示唆した。

現在ルノーは日産に43.4%、日産はルノーに15%をそれぞれ出資している。日産側はルノーとの「不平等」な資本関係を見直したい考えだが、ルメール仏経済・財務相は資本比率の現状維持を主張している。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018113000270&g=eco

日本政府に何の関係があるんだよ
フランス政府は陰謀論信じてる馬鹿なのか?

閲覧数:
371
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2018/12/202:05:16

マクロン大統領は日本を中国と同じ共産主義国家と間違えているようです。
何でも国家主導で・・・何でもできると!
かなり以前のこと・・・中国国内で一般中国人に「日本は帝国主義国家でしょう?」と尋ねられたことがあります。
理由は「日本には天皇がいるからです。天皇とは皇帝の中で最も最高位の人ですから」でした。

ある意味で・・・この一般中国人の人の方がフランスのマクロン大統領より理論的で正しい考え方を持っていますね。

マクロン大統領は国内外共に四面楚歌状態で、日本にゴリ押しすれば日仏関係悪化で・・・フランスは日本国民に見放されるでしょう。
ルノーなどの一民間企業よりも・・・フランス製品の最高のお得意様である日本国民を重要視した方が良いです。


フランス国民は大統領のクビを挿げ替えないと、ダメですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2018/12/218:47:31

日本の日産を新たな植民地と思ってる‽目には歯を!

何とかフランスを滅ぼす手はないでしょうか?

men********さん

2018/12/218:37:01

フランスはかつてポリネシアで核実験をし
正当化したような傲慢野蛮な国です。
日産の利益で持っている負け組ルノーを
なくせばフランスは大打撃でしょう。
日本に宣戦布告をしてきたフランス
日産は是非ともルノーから解放して欲しいですね。

zax********さん

2018/12/216:09:20

>フランス政府は陰謀論信じてる馬鹿なのか?

不都合な真実に出くわすと、陰謀論にすり替える人は世界中にいます。

悔し涙を流しながら、裏付けとなる事実が何もない事・根拠のない事を喚き散らすのはみっともないにも程があります。
真のプライドがある人はこういう事はしません。やるのは安っぽいプライドとは言えない低レベルな思考の持ち主であって、幼児が泣き叫べば自分の思い通りになるかもしれないという行動に似ています。

tob********さん

2018/12/205:20:08

マクロン大統領は
自分の保身を考えての言動でしょうね。

cat********さん

2018/12/123:13:57

黒幕登場ですでに、イメージダウンしてますので、
ルノーや日産離れもはやいかと。