ここから本文です

【日産ルノー】 マクロン大統領が安倍首相に協議要請 仏政府「権力闘争になれば我...

年金制度から国民を守る党さん

2018/12/115:11:12

【日産ルノー】 マクロン大統領が安倍首相に協議要請 仏政府「権力闘争になれば我々は大砲を持ち出す」

【パリ時事】フランスのマクロン大統領が、仏自動車大手ルノーと日産自動車、三菱自

動車の3社連合について安倍晋三首相と協議する意向を示したことが分かった。29日付の仏経済紙レゼコーが報じた。30日からアルゼンチンのブエノスアイレスで開催される20カ国・地域(G20)首脳会議に合わせて調整される見通し。

ある仏政府顧問は同紙に対し、「権力闘争になればわれわれは大砲を持ち出し、ルノーに対して日産株の出資比率を上げるよう要請する用意がある」と言及。3社連合の主導権争いが注目される中、ルノー株を15%保有する筆頭株主として仏政府が影響力を行使する可能性を示唆した。

現在ルノーは日産に43.4%、日産はルノーに15%をそれぞれ出資している。日産側はルノーとの「不平等」な資本関係を見直したい考えだが、ルメール仏経済・財務相は資本比率の現状維持を主張している。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018113000270&g=eco

日本政府に何の関係があるんだよ
フランス政府は陰謀論信じてる馬鹿なのか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2018/12/202:05:16

マクロン大統領は日本を中国と同じ共産主義国家と間違えているようです。
何でも国家主導で・・・何でもできると!
かなり以前のこと・・・中国国内で一般中国人に「日本は帝国主義国家でしょう?」と尋ねられたことがあります。
理由は「日本には天皇がいるからです。天皇とは皇帝の中で最も最高位の人ですから」でした。

ある意味で・・・この一般中国人の人の方がフランスのマクロン大統領より理論的で正しい考え方を持っていますね。

マクロン大統領は国内外共に四面楚歌状態で、日本にゴリ押しすれば日仏関係悪化で・・・フランスは日本国民に見放されるでしょう。
ルノーなどの一民間企業よりも・・・フランス製品の最高のお得意様である日本国民を重要視した方が良いです。

フランス国民は大統領のクビを挿げ替えないと、ダメですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

猫娘さん

2018/12/118:12:05

マクロン氏が資本比率を云々してごり押ししても、日産はルノーへの気持ちが離れているから合併吸収されてもうまくいきません。

そもそもルノー、日産、三菱と合併したい他自動車会社は無いと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ita********さん

2018/12/118:14:30

フランス大統領はふざけた野郎だ。
ルノーは潰すことに
日米首脳会談で決まったんだよ。
9/26日米共同声明をよく読め!

日産は日本の会社で、日本の労働者と世界市場で保護することを日米英で決めたんだよ。

馬鹿マクロンがフランス製武器を大量に支 那共産党軍に売るから悪い。さらに、日産の技術で軍事技術転用可能な、新自動車工場を支 那大陸に建てると言い出した、アホ大統領だ。

マクロン仏大統領とは、日米英安倍ートランプーメイは共存できない。

フランス潰す、ルノー潰す
これで、ルノー終わりだ。

日米共同声明を粛々と実行するだけで、ルノーは倒産する。
メイ首相も日米同盟に加わったんだよ。
イギリスの日産工場と開発センターを、フランスなんかに持って行かないって決まったのだよ。

日産の部品供給が止まる、日米英で1台もルノー車販売できない。
朝鮮半島・ブラジル・欧州でルノー車の製造ができなくなる。日産車の生産もルノー工場ではできなくなる。

ルノーに生きる道はもうない。

武器商人としてフランスやり過ぎだ。
日本と支 那、米国と支 那を戦争に巻き込む。
武器はフランス製で大もうけ、フランスには玉は飛んでこないと高をくくりすぎのマクロンの若造だ。

cat********さん

2018/12/123:13:57

黒幕登場ですでに、イメージダウンしてますので、
ルノーや日産離れもはやいかと。

齋藤智喜さん

2018/12/205:20:08

マクロン大統領は
自分の保身を考えての言動でしょうね。

zax********さん

2018/12/216:09:20

>フランス政府は陰謀論信じてる馬鹿なのか?

不都合な真実に出くわすと、陰謀論にすり替える人は世界中にいます。

悔し涙を流しながら、裏付けとなる事実が何もない事・根拠のない事を喚き散らすのはみっともないにも程があります。
真のプライドがある人はこういう事はしません。やるのは安っぽいプライドとは言えない低レベルな思考の持ち主であって、幼児が泣き叫べば自分の思い通りになるかもしれないという行動に似ています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる