ID非公開

2018/12/1 17:21

66回答

うちの就A、もうダメみたいです。

起業 | これ、探してます356閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ID非公開

2018/12/1 17:49

その他の回答(5件)

0

今、苦戦していますけど、これから難問をクリアして伸びていくと思われる。 フードバンクのような仕事はどうでしょう? 廃棄されいく食品を無料、安価で回す。 今の若者たちの食生活の切り詰めは、凄い能力です。 食生活の切りつめは、何も若者がしているだけのことではなく。生活に苦しい皆さんがしています。 食べないと生きていけない。だけど、偏ったものばかり食べて健康を損ねると病気になるリスクが高くなり、更に厳しくなる。 パンの耳鳴りだってもっと大手をふって売られる時期がきてもいいと思いますし。 全国では、店員が期限切れの食品をまかないがわりに食べているでしょう。 クックパッドの中でもいいし、外に新設してもいいし、貧乏飯や節約飯。かつ、栄養も取れるし、太らない。みたいなものを作る工程を動画で撮って上げていく。 いい風に言えば、この世界の片隅にの中のシーンのような。 安いものは、太りやすい。という傾向にありますし。 もっと、野菜を自分で作れる環境を都市の中に整備する事業でもいいかも知れません。 とにかく、 食。それも栄養のある食を安価で。 ここを開拓していけるものは作れないでしょうか? 現代の素地を活かして。

0

それがあるなら。 小説の賞とかの応募作品てほぼ読まれずにざっと下読みする人達がいて、上げていくって聞くんですけど。 事業所サイドで集める利用者に何らかの偏りを持たせて、その何かに関して特化している知識や判断能力、技術緑地。それを上手く反射されられる仕事を事業所全体であたる。 単純すぎる例えですけど、プロサッカーとかのチームとか選手とかって、サッカーという偏りの集団が能力を発揮できるようにチームを組んで仕事をする。 だから、サビ管とか、職業指導員や生活支援員といった人達にも偏りを求めていけば、それでチーム一丸となって、仕事に当たれば利益は出るんじゃないですかね。 誰にでも出来ない仕事でA型をやる。 偏りをストレングスに変える。

0

個人情報が大手の企業から大量に漏れたりしたりして、実際問題として どこまで、数を把握しているのかというチェック作業って手間がかかるし、人いると思うんです。 どこまで、漏れたかは専門家レベルの話ですが、そこに簡易でチェックできるスキームをかまして、ソフトウェア上で、判定して、それをフィードバックする仕事なんかを、立ち上げるのはどうでしょう? チェック機能って色んな事に必要なのですが、急ぐあまりに抜けてしまうことが多いんですね。 そういうチェックしたりする基礎的な知識や技能を訓練して、様々な事象をチェックする頭脳集団が作られたら、タフに思えますね。 なんでも鑑定団ではないけど、今、アプリとかでバーコードスキャンしたら、相場がわかったりするので、そういう商品価値を判定していく仕事もA型の仕事であっていいと思います。 A型はわりと何かに特化した人が多いので、その知識を生かせたりもしたら、さらにタフでしょうよ。