ここから本文です

スポーツジム(筋トレをする場合)は、なぜ中学生までは利用できないところが多い...

アバター

ID非公開さん

2018/12/118:06:22

スポーツジム(筋トレをする場合)は、なぜ中学生までは利用できないところが多いのでしょうか?

調べてみたら、ルネサンスなど一部のジムだと、中学生から利用可能な施設があるみたいですが、大抵は高校生以上からじゃないと利用できないところが多いです。

中学生のように、身体の成長期が伴う時期に筋トレをすることは、悪影響があるため利用を禁止しているのか、その辺も気になります。

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

osi********さん

2018/12/119:19:52

事故による責任が取れないため。

民法的な考えに準拠しているかと思います。

中学生可能なジムでも親の承諾(あと、自己免責)があるかと思いますが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/221:43:14

    ありがとうございます。

    参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ran********さん

2018/12/118:24:39

マシンのサイズが合わないじゃない?

ルネサンスは、スイミングだけだよ。

中学生だと、ジムの使い方がプラネットフィットネスみたいになりそうだし(o・`Д´・o)!!

https://youtu.be/KMBBkF-Enqg