ここから本文です

大人が「責任を取る」とはつまり金を支払う、ということですか?大人が責任を取る...

adm********さん

2018/12/118:57:37

大人が「責任を取る」とはつまり金を支払う、ということですか?大人が責任を取る。というのは金を払う、という意味ですか?

先ほどおやつの時に「大人が責任を取る」という話で親と議論にな

りましたが、わたしはそんなのは責任の取り方でもなんでもない‼️と怒りました。

まじで。わたしはもっともっともっと大人の責任の取り方というのはそんな金銭云々ではない、もっともっと高尚な何か、だと信じてましたので。納得がいかなくて憤慨しました。

これは親の言うように責任の取り方というのはつまり金銭に他ならないのですか?わたしはなんか釈然としないです。誰か納得の行くようによろしくお願いいたします。釈然としないです‼️

補足うーん、逆に返されると言葉につまりますが。とにかく。金銭解決と聞いて。なんか嫌な感覚、もっと言えば大人の責任の取り方に「幻滅」しました。

問いを返されても答えられなくてすみませんが、なんかちがう!とにもかくにもなんかちがう!って心底叫びたいです。

これはガキの幻想ですか?問いに返せなくてすみませんです、ですが、なんかちがう!って心底叫びたいです!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nom********さん

2018/12/420:05:03

40にもなろうという者の考え方ではない(異常・低俗・無知)

defensedefensedefenseさんhttps://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=nomi...
こちらを参考にどうぞ【ここも含め私が叩いているのは全部同一人物です】
悪質行為を繰り返し、常識もマナーも欠いた重度統合失調症の末期患者が【回答内容などどうでもいい、構って欲しいだけ。気分をよくしてくれる内容ならなんだっていい】という性根で投稿しているだけのクズ投稿ですよ、これも。

どうせ【投票か放置か気に入らない者以外ならどんな内容でもいいから回答をくれた人にBAまわすかどれかにして逃げるだけ】なのは最初から分かっているので、私側以外に誰もこなかったらdefensedefensedefenseさんが【ちゃんと解決していないにも関わらずBAになる】だけでしょう。

こいつの構って欲しいだけで解決などどうでもいいだけのゴミ投稿など、無視していいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2018/12/810:52:41

キミはアタマが大人じゃないから、ガキ用の責任の取り方から学んで下さい。

今40でこんななので、生涯このまま変わらないか、より一層悪化するかのどちらかしかないでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ble********さん

2018/12/723:46:09

現代の迷工とやらのお前のクズ父親が、金で解決できるものなら金で解決する、というやり方をとってきて、今のヤマナカのグダグダがあるというわけだ。
あるいは、親子揃って統合失調症をタテに責任を逃れようとしてきているから、というべきか。

しかしそれがなければ、お前はとっくに前科者だ。
マクドナルドを休憩所代わりに無料で利用しようとして注意されたら暴れ、気に入った対応をしなかったといってハローワークで暴れ、いずれも警察沙汰になったのだろう。
他にも、性犯罪を企んでいると何度も書き込み、企業を告訴したいと喚き、道路交通法も無視しまくっているではないか。

以前に、親が頭を下げてくれていることに対しても、何の感謝の気持ちも持っていないことを書き込んでいたな。
感謝の気持ちもなければ、責任を取ることも理解できない40歳無職。

実用書を出すとな()()()()()
まあ勝手に騒げ。今となっては劣化が進んで人称すらめちゃくちゃのこの国語力で、まともに出版関係に相手してもらえると思っているか。

……そういえば、NHKの番組をヒントに、警察や国家の大きな大きな弱みを握ったらどんな犯罪をやっても無罪放免か、いくらぶんどれるか、とか喚いていた40歳無職がいたな。
厳密に法律を適用されればこれもいくつかの犯罪にあたるわけだが、どう大人の責任()()()()()を取るつもりなのだろうな。

kir********さん

2018/12/513:56:53

大人が責任をとるといったら、

責任をとって、結婚する
謝罪会見を開く
新聞に謝罪広告を出す
辞任する
ボウズにする

ほかにありますか?

qua********さん

2018/12/513:00:04

これはヤマナカサンに対して、
ヤマナカサンの親がどう責任をとるべきか?ということ?

まあそれだったらどこかの市営住宅か事故物件にでも
放り込んで自立を促すのが一番の責任の取り方かな?
ヤマナカサン自身が問題を起こすたびにお金や物で謝罪をするのは
本人のためにならないからよくないとは思いますね。

wra********さん

2018/12/500:20:33

何について、どんな結果に対しての責任ですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる