ここから本文です

弟がヨガの資格(なんとか200)を取るために、なん十万円も払い沖縄の方の合宿に行...

アバター

ID非公開さん

2018/12/121:00:56

弟がヨガの資格(なんとか200)を取るために、なん十万円も払い沖縄の方の合宿に行くと言うので私は反対しています。ヨガの資格なんかとっても、この先の人生食っていけると思えません。ヨガを教えて食っていける人

は本当にわずかなヨガの達人だけだと思うのですが、私自身もヨガの知識があるわけでもないので、自信持って反対できるわけでもないのですか…

実際ヨガの資格や仕事に詳しい方アドバイスお願いいたします。

閲覧数:
279
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

es2********さん

2018/12/208:38:58

ヨガに公的資格は有りません。

私が長く通ったヨガ教室の先生は、女性で、
月7000円(週一回)の安い月謝なので、参加者も多く
40年以上続いています。
今は「ヨガで視力をアップさせる」などのセミナーも、同時に行い、
経営をもたせているようです。

ヨガ経営は厳しいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/12/211:55:49

人生短いので好きな事をすべきだと思います。
食っていけなかったらバイトすれば良いです。

o_o********さん

2018/12/211:13:50

食っていけるいけないは、技術より集客の方法次第。

まずいラーメン屋でも広告や集客の仕方が上手ければ行列できますし、最高においしいラーメン屋でもその存在すらも皆が知らなければ閑古鳥ですよ。

資格はないよりあった方がいいですし、自称でも内容が伴えば別に客からしたら問題ないし。

moc********さん

2018/12/210:46:07

この職業に限らず、自己研鑽は必要です。
弟さんが、納得されているなら RT200を取っても良いのでは?

公認資格はないですが、大手のヨガ講師を抱えてる会社に就職するには、その資格があった方が採用に有利であることは事実です。

ただ、この資格があるイコール 集客できる ではありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる