ここから本文です

単独登山者って (1)グループより単独行のほうが好き (2)グループのほうが好きだ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/121:26:45

単独登山者って
(1)グループより単独行のほうが好き
(2)グループのほうが好きだが仕方なく単独行をしている
比率としては、どちらのほうが多いと思いますか?

閲覧数:
194
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jog********さん

2018/12/123:08:32

グループの方が好きだけど予定を合わせたり急なキャンセルが出来なかったり面倒だから、近所の山は気が向いたらフラッと出かけるので7割くらいが単独行です。どうせ地元の山は知った顔が数名は居ますから待ち合わせる必要もない。

遠くの山や泊りはグループで行きます。グループと言っても2~4人で大人数は好きじゃありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2018/12/419:11:43

グループ登山は
個人では
何も用意や
プラン等出来ない人の
集まりですから、
其れを皆に公言
為ている様なもん。

恥ずかしいとは
思えない心臓に毛が
生えているのでは?
其れと何か問題が
有れば人の責任に出来るので
楽です。

個人で行く人は
全て自己完結出来
プラン等も出来る人です。

勿論責任も
全て個人に掛かります。
山人です。

moa********さん

2018/12/323:07:54

中級以上なら1

初心者なら2

が多いかも

mlk********さん

2018/12/322:03:05

1だと思う。

fjm********さん

2018/12/316:01:11

命がけで、仕方なく、なんてあり得ない。
それは登山でなくお散歩だよ。

rai********さん

2018/12/303:24:53

(1)グループより単独行のほうが好き
だと思います。
最初は(2)グループのほうが好きだが仕方なく単独行をしている
だとしても、慣れて(1)になる人がいると思います。