ここから本文です

四十数年前、姑と同居の結婚をしました。お手伝いさんが出来たと人生一番辛い日々...

awa********さん

2018/12/122:14:28

四十数年前、姑と同居の結婚をしました。お手伝いさんが出来たと人生一番辛い日々、7年後主人が別居に同意してくれ別居しましたが、同居して面倒をみない限り生活費を請求され早朝2時から2つの仕事して送金しまし

た。明細ある限りで500万円余り、姑亡くなり遺産は子供達3人平等に、、、この分は請求出来ないでしょうか?

閲覧数:
230
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2018/12/221:04:01

ご苦労なさいましたね。
息子の妻は、お手伝いさんではありません!

法的な権利に関係なく、ご主人様のご兄弟が認めて下さるといいのですが…

送金の証拠が残っているのなら、とりあえず無料の法律に行ってみてはいかがでしょう。
主様とご主人様に送金分を返してもらう法的な権利があるのなら、ご兄弟に強く言って良いと思います。
応じてもらえない場合は、家庭裁判所に訴えることもできます。 主様のお気持ち次第ですが。

  • 質問者

    awa********さん

    2018/12/420:36:54

    ありがとうございました 。今、義弟がなくなり僅かなお金ですが残りを今後の供養にとパソコンで書いた遺書により主人が管理していたら義弟は独身で嫁も子供も居ないから親のものだから返すようにと弁護士通して連絡来てます、、世の中にはこういう人もいます!誰かに
    聞いて欲しかったのです
    ありがとうございました

質問した人からのコメント

2018/12/4 20:42:55

無料弁護士とか家裁が有るのですね
最悪に備える事ができます
「ありがとうございまし」

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pit********さん

2018/12/208:11:06

明細まであるのなら、一応子供が集まった時点で出してみては?それぞれの教育資金などが平等であれば、他の兄弟が考慮してくれるかも?それか泥沼にもめる可能性もゼロではないですが。。。