ここから本文です

隋の煬帝に「日の出る処の天子…」って手紙を書いたと思うんですかど、その時倭と隋...

kzd********さん

2018/12/122:37:32

隋の煬帝に「日の出る処の天子…」って手紙を書いたと思うんですかど、その時倭と隋は一緒の言語を使っていたんですか?そうでなければどうやって日本語を読んだんですか?

閲覧数:
13
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

szk********さん

編集あり2018/12/122:39:48

同じ言葉は使っていませんが、漢文として手紙を送っています。

質問した人からのコメント

2018/12/2 01:05:40

そーだったんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2018/12/122:44:55

もちろん小国の外務役人は大国の言語を知っていなければなりません、聖徳太子級ならもちろんマナーとして向こうの言葉です。アメリカ大統領には英語で親書を書くでしょう、日本人は。

tor********さん

2018/12/122:40:53

中国語で書いています。漢詩のようにね。