ここから本文です

支那そばって放送禁止用語ですか?

chi********さん

2018/12/122:53:54

支那そばって放送禁止用語ですか?

閲覧数:
440
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

文殊菩薩さん

2018/12/213:34:10

よくある質問です。

先行回答のbur********さん
【放送禁止用語はありません、放送自粛用語です!】
がご質問に対する正解です。

なお、なぜマスコミが「支那」ということばに過剰反応するのかについては、下記の過去問をみればよくわかると思いますよ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121590681...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ple********さん

2018/12/210:07:40

はい、「支那竹(メンマ)」「支那服(チャイナドレス)」もそうです。

buo********さん

2018/12/208:56:47

ラーメンのことですね。

以前、シナソバ って言ってはいけないんだよ、と言われたので、

じゃ、中国そば か、とおどけて話したことがあります。

2018/12/123:21:36

放送禁止用語はありません、放送自粛用語です!

中国=チャイナが訛ってシナになったから