ここから本文です

老若男女問わず質問です!

アバター

ID非公開さん

2018/12/123:04:22

老若男女問わず質問です!

中学3年の頃、女子高生を強姦してる大人5人を友達と2人で鉄パイプでめったうちにして助けて少年院入った人がいたらどう思いますか?

補足理由は、相手は大人5人でこっちは中学生2人だったし相手はくそ野郎だからめったうちにしてやった。です

閲覧数:
404
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dyc********さん

2018/12/123:08:58

社会的に見たら中学生側が悪いように見えますが、私は中学生側が正しい行動をとったと思います(滅多打ちにする必要はないかな)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dow********さん

2018/12/617:27:55

どんなご事情があろうとも,犯罪は犯罪です。
もしあなたがご自分が正当だと信じておられるなら,少年審判で正当性を主張し続け,通らなければ抗告,再抗告でもなさるべきだったのではないですか。
後の祭りと済ませず,今からでも無実を主張して,再審(保護処分取消)を請求なさればいいと思います。
証人はその元女子高生です。
どこの誰かは付添人(弁護士)が特定してくれます。
証言も取りつけてくれるでしょう。

sin********さん

2018/12/123:12:24

助けてもらった女子高生が、正当防衛を話すべきですよ
助けたのに、犯罪者扱いは納得いかないでしょう
鉄パイプは武器がどうかと思いますが
相手が大人5人だと強い武器を使わないと敵わないでしょうが
過剰防衛に成らない様程々で止めれば良かったのでしょうが