ここから本文です

考え込んでしまう性格です。言い換えると病みやすいのかもしれません。

アバター

ID非公開さん

2018/12/200:32:14

考え込んでしまう性格です。言い換えると病みやすいのかもしれません。

いつでもこんな風にグルグル悪い方にばかり考えてしまうわけではないのですが、なにか小さなことが原因でふと自分の全部がいやというくらい頭の中が負の感情でいっぱいになることがあります。

多分、自分のことが好きになれないことが原因の1つです。
自分の容姿がいやなこと。仕方がないことなのはわかってますが、あのこはあんなに可愛いのに。と思ってしまいます。そうして顔が綺麗な人と自分を比較してなんで私は...と思ってしまいます。どうにもならないことはわかっています。人よりも外見のコンプレックスがかなり強いと思うし、外見の努力はしている方だと思います。
性格も、やらなければいけないことを怠けて後回しにして、やらないのは自分なのにどうして頑張ることができないんだ、と思います。あと、こんなことを考えすぎているこの瞬間もいやです。もっと楽観的に考えることができて、楽に捉えられる人もいるのに。
こんな風に自分が誰よりも不幸かのようにいっていますが、他の人だって努力していると思うし、他の人にだって少なからずいろいろあることはわかっているんです。

読んでいただきありがとうございます。これを読んで思うこと、考え方のアドバイスを頂きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2018/12/207:49:58

私からあなたに送る言葉はたくさんありますが、いくつか送ります。

私もよく考えこむので、あなたのようなことをよく考えますが、自分のことは好きです。

あなたは、考えていますし、自分で自分の悪さに気づいています。

後は、自分のやっていることに納得ができているかどうかです。

人には才能や限界があるので、全力でやっても無理なことは無理です。

それでもコンプレックスはあるなら、コンプレックスがある自分すらを認めることです。

自分にはコンプレックスがあるのだと。

それと、やらなければいけないことを怠けて後回しにしたとき、その時にはその時の怠けたい自分があったわけです。

それなら、それを取り返せるだけ今からやればいいのです。

楽観的な人は、楽観の反面、楽観であるあまり物事にたいして怠惰になりがちで成長しにくいデメリットがあります。

悲観的な人は、悲観の反面、悪いことにすぐ気づいて成長出来たり、最悪の事態を防ぎやすいメリットがあります。

そういったことをもっと考えて、理解し、納得していくことです。

後は、納得出来たら、行動することです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rdy********さん

編集あり2018/12/201:09:29

人間…世の中の事象…全て、
全て揃って完全無欠
何て事は物理的に有り得ません。

又、
全て悪いって事も有り得ません。

この宇宙の全ての事象は
メリット&デメリットが
内包して居ます。

仮に?
絶世の美女だったとしたら?
確かにモテモテで
引く手あまたで良いと
思い勝ちですが……。
ヤリモク男や最低男も
沢山寄って来て
真の愛を見付ける事に
異常に難攻する破目に……。

そうで無い女性に
告る男性だと?
性格や人間性を見て
行動すると思います。
意図も簡単に
真の愛を手に入れれる
可能性が高く成ります。

通りすがりの他人や
余り接触して居ない相手
………等は?
貴女の性格を知らないので
ルックスのみで判断して
相手にされないかも知れません。

でも?
日常…良く接触する相手だと?
人間性と性格が
ルックスに多大に影響します!

人間性と性格の
絶世の美女に
成って下さい!d(^-^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる