ここから本文です

最近ゲーム実況者さんの影響でK-POPアイドルが好きですがすとぷりが気になりど新規...

xxx********さん

2018/12/200:41:08

最近ゲーム実況者さんの影響でK-POPアイドルが好きですがすとぷりが気になりど新規ですが好きになりました。

ここから質問です⇩
すとぷりのルールやマナー等を教えて欲しいです。
それから

今はゲーム実況者さんの垢ですとぷりメンバーのツイッターをフォローしているのですがすとぷり専用の垢を作ったほうがいいでしょうか?
歌い手を好きになったのは初めてなので何も分からなくて長々となりましたが教えて下さると嬉しいです。

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/12/417:05:22

基本的には実況界隈と変わらないと思いますよ。最低限のマナーは守る。それだけです。
アカウントを新しく作るなどは個人の自由だと思います。すとぷりさんについてかなり話したり、実況について話さなくなったりなどすれば移行も考えたほうがいいかもしれませんが、それでどう思うかはフォロワーさん次第です。垢分けは別に好きでもないことについて垂れ流されるフォロワーさんが不快にならないようにされるものですから。
ただ(あくまで個人的にですが)すとぷりさんは実況界隈より二次創作などに緩い節があるような気がするので、そこまで身構えなくても良いかと。だからといって何も考えないのはご法度ですが…雰囲気を見つつ次第に慣れていくのが一番なのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2018/12/201:29:16

・推し名とかすとぷりすなーなどつけない。絵文字もダメです。
・絵師さんが本人宛に描いたイラストをアイコンやヘッダーにしない。また本人の画像を使わない。無断転載になります。
・キャスや生放送で他の配信者の名前を出さない。メンバーでもです。○○くんの放送始まった!などの伝書鳩コメもダメです。内容に沿ってないコメントしない。名前呼んでなど。コメント欄で会話しない。連投しない。
・生放送の録画をしない。

・コメントや荒らしがしてもスルーする。騒がない。
・公式放送などで誰かが喋らなくても疲れているんだなと把握し「○○くんいなくない?」「○○くん喋って」などコメントしない。メンバー内でちゃんと連絡しているので分かってます。
・誰かが顔出しした場合などは絶対にTwitter上にあげない。他サイトにもです。

そんなぐらいですかね!

別に作りたいなら作ってもいいし自由にしたらいいと思います!