ここから本文です

高校三年生の受験生です 私はいま理系にいるのですが、大学は文系の私立大学を...

fjq********さん

2018/12/201:10:58

高校三年生の受験生です

私はいま理系にいるのですが、大学は文系の私立大学を目指しています

センター50日前をきって、学校の定期考査も終わり、いよいよ受験!なのですが、

学校の授業では、もちろん理系クラスなので

1日の半分は理系の授業で全く受験に関係ありません。
しかも生徒の大多数が国公立大学をめざすような学校なのでクラスも分かれていませんし、数3の授業をしたりしています。

1日の半分は受験勉強ができていないとゆうことで、とても焦りを感じています。
なので先生に授業での自習の許可してもらえないかと相談したところ、とてもとても怒られてしまいました。とてもです。

私は本当に納得できません。
やはり卒業のためには必要な授業とゆうことで受けなければいけないのでしょうか。
ここに質問をして解決できることではないとは思っていますが、
他の高校はどのような対策がされているのでしょうか、
気になったので質問させていただきます。

長文すみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/12/207:04:51

お気持ちわかります。理系クラスを選択して、その後文系に転向したという解釈でいいでしょうか?
授業は授業として受けないと卒業のための資格はとれません。今大学受験は卒業見込みという状況で受けるので、ちゃんと授業を受けて卒業できる資格をとる必要があります。あなた以外の人も同じように授業を受けていて、かつ受験のための勉強をしていると思います。あとは大した授業がないときや学校行事の時、学校を欠席して自宅で勉強したりしている人も中にはいるみたいです。

質問した人からのコメント

2018/12/2 21:01:51

そうですよね、卒業するためには必要で、周りのみんなも頑張ってるので、、
がんばります!!
ありがとうございます

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる