ここから本文です

EXILEから清木場俊介はなぜ脱退したのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/207:37:27

EXILEから清木場俊介はなぜ脱退したのでしょうか?

もっとATSUSHIとSHUNのEXILEを聴いていたかった…

補足皆さんありがとうございます。
となると、EXILE時代は独立の為「仕方なく歌っていた。」と解釈していいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tig********さん

2018/12/818:47:21

簡単に言ったら、ダンスグループでROCKばかりは歌えないからです。
聴くのはむしろR&Bも好きなんです。
あと、一匹狼タイプだからどうしても1人で勝負してみたくなってしまうんでしょうね、性格的に。
それと売り方も合わなかった、普通は有難い話かもしれませんが、メディアにバンバン宣伝してガンガンテレビにも出てやっていく事務所の方針よりも、宣伝はあまりしなくてもLiveでお客さんと一緒に唄う事の方が自分には合ってると分かってしまったとのちに言ってましたよ。

だから、補足にあるような仕方なく歌っていたとはちと違います。

毎日休む事なく必死でど田舎から、いきなり東京に一人で出てきて心がついていかなかったとものちに言ってました。

その割には、すごい楽しそうにしてましたし、R&Bがめちゃくちゃ合っていたから、脱退が惜しまれたのでしょう。
分かりますよ、もっと、聴いてかった気持ち。
だけどもshun本人がほんと死も考えたぐらいの状態で、実は悩んでたんです。だからもしあのまま続けてたら、唄う事もやめてしまったかもしれません。
だから、あれが最善の事だったのですよ。
今度のクリスマスコンサートで清木場俊介として初めてEXILEメドレーをやるかもですよ。楽しみで仕方がないです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「清木場俊介」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2018/12/501:36:06

EXILEのリーダーであり事務所の社長だったHIROのやりたい事と、SHUNのやりたい事が違った為です。HIROはとにかくダンスをメインにして会社を大きくし多角経営化したかった。SHUNは純粋に音楽だけを追及していきたかった。その追及する中に昔から大好きだったロックがあった訳です。

しかしEXILEにロックは合いませんよね。SHUNはEXILE在籍時からソロでロックも歌っていましたが、EXILEでのグループとして歌う歌との間で思い悩むようになり、2004年には既に脱退を考え始めていたようです。2004~2005年はアルバムがWミリオン達成するほどのEXILE人気の絶頂期でしたからSHUNは相当苦悩していたと思います。EXILEの曲も当時は彼がほとんど作っていましたから余計にそう思いますね。

ただSHUNがEXILEに提供していた曲はバラードばかりだったように、EXILEがバラード中心で進むならEXILEに残る事も考えたようです。ですが、ここ十数年のEXILEの曲調を聴くと完全にK-POPですからね。

なのでSHUNは独立したかったからではなく、ソロになりたかった訳でもなく、かといって中途半端な状態の自分が在籍している事でメンバーにも迷惑がかかるためEXILEにもこれ以上はいられない。もちろん社長の方針にも立場的に逆らえない。
結局、早かれ遅かれ彼にはEXILEを脱退する以外に道は無かったという事です。

それと何かにつけダンス組を優遇するHIROの方針も合わなかったんだと思います。
ボーカル組を代表してSHUNは度々HIROに異論を唱えましたが聞き入れられる事はありませんでした。社長のHIROが一番取り分が多く、あとの5人は平等に分配です。
しかしアルバムなどで仕事をしているのは歌ってるボーカル組だけですし、何もしていないダンス組と平等配分は確かにおかしいと思います。こういう偏ったシステムも一緒にやっていけない理由の一つとなっていたかもしれませんね。
ちなみに今もこの不可解な方針は全く変わってませんね。

「EXILEの社長、リーダーのHIRO」 vs. 「EXILEの顔、象徴のSHUN」
この二人が最終的に「両雄、並び立たず」という結果になった責任はもちろんグループをまとめられなかったリーダーのHIROにありますし、本人もそれを認めています。
SHUNの思いを受け止め切れなかった、と後述していますが、もう元には戻りませんからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kon********さん

2018/12/319:14:44

リーダーが嫌いだったからというのもあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sar********さん

2018/12/218:48:12

俊ちゃんのしたい事とEXILEのしたい事が違ってたんだと思います

自分のしたいことをしたかったんでしょうね

hal********さん

2018/12/213:13:42

音楽の方向性の違いです。

shi********さん

2018/12/209:54:27

歌いたい歌が
EXILEにいたら歌えなかったから
今は一人で好きな歌を歌っています。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる